閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 Ar(本人・30歳代・女性)
産科
託児以外はとてもオススメです!

◆診察について
女性の先生を選んで通院しています。院長先生も違う先生も、とても丁寧で優しいです。こちらの質問にもしっかり答えてくださいます。第一子の妊娠から、ずっとお世話になっています。助産師の方々も、とても親切にしてくださいます。

◆出産について
助産師の方、とても親切で頼もしかったです。自然分娩でしたが、会陰切開が必要で、今まで見ていただいたことのない当直の男性先生の処置でした。縫合がありえないくらい痛くて(これが普通?!)、産後1ヶ月、ひたすら痛みがありました。

◆入院について
第一子の出産時、空き部屋がなく、追加料金のかかる特別個室になりました。仕方なかったですが、ナースステーションから遠く、少し不便でした。部屋は確かに快適でした。
助産師さんは夜中でも優しく、ありがたかったです。食事もエステもとても満足でした。

◆受付・予約について
女性の先生は人気です。土曜の予約は取りにくいです。受付の方は、とても感じのよい親切な方と、マニュアル的な方と、半々くらいです。診察の待ち時間は少ないですが、最後の会計の待ち時間は長いです。

◆託児について
無料です。産後、診察のため3ヶ月の赤ちゃんを預けたとき、オムツを替えてくださいました。それはありがたいのですが、テープがぐちゃぐちゃで、帰りにウンチが漏れました。
また、診察のため、月齢が進んでからも3度ほど利用しましたが、他ではまったく泣かない子がここの託児だと毎回号泣しており(うちの子だけでなく、友達の子も)、不信感が募りました。なぜか、託児室の中の様子を見たい、とお願いしても見せて頂けなかったのも不安要素でした。それからは預けるのをやめ、夫に待合室で見てもらえる日の通院のみにしました。

◆講座について
様々な講座があり、産前も産後も利用しました。エクササイズの先生は特にとても素敵で内容も楽しく、赤ちゃんと一緒に参加できるので通いました。

2017年04月来院 / 2017年07月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
診療内容 妊娠・出産・分娩
診療・治療 自然分娩
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 ウォーター リリー812(本人・30歳代・女性)
    婦人科 生理不順(女性)

    先生はいい人でよかったが 診察を予約しても2時間近く待たされる 他の病院でも予約すれば待たされるのでそこは仕方がないと思うが、診察が終わ…

    2022年07月来院 / 2022年09月投稿
  • 4.0 ぽりんこりん(本人・20歳代・女性)
    産科

    診察の曜日、午前午後で診察の先生が変わります。受付での予約時に女性の先生か、男性の先生か希望を出せます。気にして予約したことはありませんが、…

    2020年03月来院 / 2020年06月投稿
  • 1.0 atasuydbー605(本人・30歳代・女性)
    産科 妊娠

    妊娠が判り、予約なしで朝の9時に飛び入りで行くと受付の人に今日は満員なので診察は無理ですとはっきりと断られました。 なので違う日に予約を入…

    2019年07月来院 / 2020年06月投稿
  • 3.0 ゆかぴ(本人・20歳代・女性)
    婦人科

    生理周期を整える目的でピルを飲んでいました。 ピルを処方してもらうために通っていました。 仕事終わりに病院へ行っても、待ち時間もあまりな…

    2017年03月来院 / 2020年04月投稿
  • 4.5 火星822(本人・30歳代・女性)
    産科

    1人目の妊婦健診から出産までお世話になった病院です。 妊婦健診は、曜日と時間によって先生が違います。女医の時は人気でなかなか予約が取れ…

    2018年12月来院 / 2019年04月投稿
口コミをもっと読む (15件)

この病院のメニュー