閉じる
メニュー

ばんの耳鼻咽喉科 の口コミ・評判

3.73 6件

この病院の口コミ

4.5 ゆき(本人ではない・1〜3歳・男性)
耳鼻咽喉科 急性副鼻腔炎
熱のない風邪ひきのときは耳鼻科にお願い

[症状・来院理由]

熱はないのですが、ものすごい鼻水・鼻づまり
薬だけではなく、処置をしてもらうために小児科ではなく、こちらのばんの耳鼻咽喉科へ受診することにしました。
自分自身がお世話になっているのもありますが、予約制で待ち時間を気にする必要もないのが良いです。一週間前から自動電話予約が可能なので助かります。
院外処方ですが、すぐ横に調剤薬局があるので手間にはなりません。

[医師の診断・治療法]

やはり急性副鼻腔炎になっていました。鼻水を奥まできれいに出してもらい、ちょとすっきり顔の息子です。耳に炎症が及んでないかの確認もしてもらいましたが、大丈夫でした。ネブライザーはイチゴ味とみかん味!看護師さんにどっちが好き?と尋ねられて、うれしそうに答えていた息子…薬とわかり大泣きです。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

診察を嫌がって大泣きするわが子にも優しい、先生看護師さんでした。下の子を妊娠妊娠中で、診察時の押さえダッコを看護師さんに代わってもらったのですが、嫌々でも事務的でもなく良かったです。
私自身は、耳垢除去のために定期的に通っているのですが、些細な診察でもいつでもどうぞと言っていただけるので助かります。

2012年05月来院 / 2012年09月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
メイアクトMS小児用細粒、ペリアクチン散・ムコダイン、アスベリン散
料金
※乳児診療のため
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 2.5 でこ(本人・40歳代・女性)
    耳鼻咽喉科

    口コミを見て良さそうなのでいきました。 予約システムはとても便利で、無駄な時間を過ごさずに受診できます。 先生の対応が私には合いませんで…

    2021年02月来院 / 2021年03月投稿
  • 4.0 レタスママ(本人・20歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 喉が痛い

    受付の女性はとても優しく印象が良いです。 子どもも私も利用したことがありますが、子どもが診察中に動かないようにしっかりと押さえてくれます。…

    2015年11月来院 / 2016年06月投稿
  • 5.0 imatak(本人・40歳代・男性)
    耳鼻咽喉科 急性気管支炎 咳(セキ) 喉が痛い

    ずっと止まらなかったのどの痛みが 的確な治療で直ぐに治りました。 クラビットをはじめとした処方で 1週間もしないうちに治りました。 …

    2015年10月来院 / 2016年01月投稿
  • 3.5 いちはらみさき(本人・30歳代・女性)
    耳鼻咽喉科

    比較的新しい医院ですので綺麗です。初診でなければ予約ができるので、予約していけば待ち時間はあまりありません。 このときは耳掃除希望でかかり…

    2012年来院 / 2015年12月投稿
  • 4.0 てんてん(本人・30歳代・男性)
    耳鼻咽喉科 耳鳴り 鼻のつまり

    昔から鼻が曲がっていて、耳がキーンとなる時があるので通院しました。まだ病院自体も新しく院内は綺麗でした。 駐車場も広くて止めやすく大変助か…

    2015年01月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー