閉じる
メニュー

からき眼科クリニック の口コミ・評判

2.97 3件

この病院の口コミ

4.0 ひまわり(本人・30歳代・女性)
眼科 視力の低下
子供の検診

初めて来院したのは、子供が2年前位に結膜炎になったときです。
その日は夏休み中土曜日の11時ころに行ったのですが
たまたまとても混んでいた日のようで1時間近く待ちました。
受付の方によるとこういう日の方が珍しいようです。

その後、平日も土曜日にも何度か来院しましたが
待ち時間は長くても10~15分程度でした。

先日も学校から眼科検診C判定の紙が来て再検査に行ったんですが、
「1.0見えてるから問題なしだよ。また気になるなら定期的に健診においで。
これからもちゃんと明るい場所で正しい姿勢で読み書きして、ゲームは程々に。
やってもいいけど、絶対に寝っ転がってやったり20cm以上近づけちゃだめだよ。
黒板が少しでも見え難いと思ったら、すぐにお母さんや先生に相談しなさい」などと
低学年の子供にも分かり易く、本人に説明&注意をしてくださいました。

結膜炎でお世話になったときは、
「結膜炎です。水泳やってたら休んでね。目薬だすから」
と、あっさり終わったので、必要なこと以外は話さない感じの先生かな?
という印象でしたが、こちらが聞けば分かり易くきちんと返してくださいます。

先生自身は愛知コロニーで勤務されていたようなので
障害児や小児眼科も掲げている病院です。

小さいですがお子さんが絵本を読んだり遊ぶスペースもありますよ。

2015年07月来院 / 2016年07月投稿
待ち時間 10分〜15分
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 たむち(本人ではない・3〜5歳)
    眼科 目が赤い

    子供がアデノウイルス結膜炎に。 検査するどころか先生からかなり遠い扉の前で「アデノだね、車で待機して。色々触らないでね」と。子供は大人しく…

    2017年07月来院 / 2018年01月投稿
  • 4.0 つっつー(本人・30歳代・女性)
    眼科 ものもらい(麦粒種) 目の痛み

    産後の寝不足からなのか、ものもらいになり初めてこちらの医院にかかりました。院内は新しいのか綺麗でした。 私を含め5,6人の患者さんが居まし…

    2013年08月来院 / 2014年02月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー