閉じる
メニュー

西田小児科医院 の口コミ・評判

3.55 4件

この病院の口コミ

2.5 なずな627(本人ではない・1〜3歳・男性)
小児科 皮膚の発疹・かゆみ 発熱(子供)
うーん…

1歳の子どもが急に発熱し、全身に細かい発疹があったため受診しました。かかりつけ病院が学会で休診だったため、初めての来院です。
39度後半の熱があったため、個室に案内され問診票を記入し、15分ほど待ったところで先生が来られました。来て早々「こういうのは顔見るだけで分かるんですよ。高い熱の割に元気で食欲がある場合は突発疹の可能性が高い」と、高熱でぐったりして食欲もいつもの半分以下の息子を見ながら言いました。元気も食欲もあるなんて一言も言ってないのに…と驚きました。全身の発疹については、「ウイルス性のものかもしれない、溶連菌かもしれないけど…ちょっと待ってね。」と退室、5分後女性スタッフに「お会計500円です。お大事に」と言われました…。不安を煽るようなことを言われ、確定診断もされず、モヤモヤしました。

2018年02月来院 / 2018年03月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 sheep(本人・30歳代・女性)
    Hib(ヒブ)ワクチン(単独)

    泉が丘高校のすぐ近くにあり、バスでも車でもアクセスがいいとおもいます。 駐車場はクリニック前と離れたところにたくさんあります。 受付…

    2017年05月来院 / 2017年10月投稿
  • 4.0 pepokabon(本人・30歳代・女性)
    小児科 発熱(子供)

    的確な診断と処方をしてくださる先生です。 メインの看護師さんも優しく厳しく、ベテランの雰囲気です。 また熱がある場合は別室待機、別室…

    2016年02月投稿
  • 4.5 Caloouser60860(本人ではない・女性)
    小児科 発熱 発熱(子供)

    金沢に在住のときに、数年間子供がお世話になりました。 男性の初老の先生が、診察してくれました。 保護者にも子供にも優しく接してくれて、安…

    2008年来院 / 2015年08月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー