閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.0 Caloouser61584(本人・30歳代・女性)
婦人科 不妊検査
医師が最悪

不妊検査のため、通院しかけましたが、医師が最悪なので、絶対に他の病院に変えます。

初回、カウンセリングをしてくださった看護師さんは、不妊について知識がない私達夫婦に対して非常に丁寧な説明をしてくださり、また、気遣いもあり、とても好印象でした。

しかし、男性の医師から、旦那の精子検査の結果について説明があったのですが、説明が下手でよくわからず、カウンセリングをしてくださった看護師さんが補足を加えて説明してくださってやっと少し理解出来たかんじでした。

また、その後、診察してくださった医師はもっと最悪でした。
排卵が終わってると言っているのに、排卵の状況を確めるためエコーをし、それなりの額をとられました。
こちらの説明を全く聞こうとせず、機嫌が悪そうな態度だったので、こちらも話す気が失せました。最初からあそこまで機嫌が悪そうな医師は初めてで、驚きました。

採血結果を説明するときも、専門用語などこちらが分かるはずもないのに使うので、どういうことか聞くと面倒そうな態度で、素人でもできそうな説明しかしませんでした。難しい言葉と、検査の数値をただ述べるだけで、それがどう悪いのか・悪くないのか、何が原因でどういう治療が必要か、全く説明なく、検査の意味があるのか正直なぞでした。

しまいには、こちらが詳しい説明を求めると、面倒そうな態度で、「看護師から説明があると思いますので」と突っぱねられました。
本当にやる気がなさそうで、患者の立場になれる医師とは真逆だと思いました。

私は土曜日しか通院できないため、この医師には、もうかかりたくないので、病院を変えようと思います。

カウンセリングしてくださる看護師さんは良い方なのに、医師が最悪なのでオススメできません。

2015年04月来院 / 2015年05月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
料金 5,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 e.t.(本人・40歳代・女性)

    ここでの口コミがかなり評価が低かったので迷いましたが、書かれてる時期がかなり古いし、院長先生が数年前に変わったという事、また1番は近所で通院…

    2022年07月来院 / 2022年07月投稿
  • 1.5 どらみ(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    長いこと通ってたくさん検査などしましたが、全然親身になってもらえなかったです。検査するのもした方がいいのか?しなくてもいいのか?という質問に…

    2021年05月来院 / 2021年11月投稿
  • 1.5 炉座ろざ910(本人・40歳代・女性)
    婦人科

    受付の方、看護師は大変お優しく温かい方ですが、2回目に診察した女の先生がとても怖い方と思いました。 診察結果など早口で説明され、理解は少し…

    2020年05月来院 / 2020年05月投稿
  • 1.0 おじゃる(本人・30歳代・女性)
    子宮ガン検診

    市の婦人科検診でこちらを受診しました。市のチケットにて無料の診断だったのですが、先生との話の食い違いにより、結果的にお金が発生してしまいまし…

    2017年01月来院 / 2019年03月投稿
  • 3.0 りりりん(本人・30歳代・女性)
    その他 (不妊治療)

    私は口コミで見るほどひどい感じはありませんでしたが、他の病院の紹介で卵管造影のみ受けたからでしょうか。まず、カウンセラーの方は親切丁寧に説明…

    2017年06月来院 / 2017年06月投稿
口コミをもっと読む (12件)

この病院のメニュー