閉じる
メニュー

この病院の口コミ

2.0 Peach(本人・20歳代・女性)
注意欠如・多動症(ADHD)
先生によるのかもしれません。

数少ない大人のADHDを診てくださる病院の一つです。私は診断を受けるために行きました。判断するためにWAISとロールシャッハテストを受けることができるので、信頼はできると思います。検査も比較的待たずに受けることができました。
待合室には水槽があり、水が流れるようなリラックスできる音楽が流れていて、とても良い雰囲気です。
ただ、先生がぶっきらぼうないい方で怖かったです。ADHDの診断が出た時もあいまいな言い方だったので、「ADHDではないということですか?」ときくと「いやADHDってことなんだけど(苦笑)」と言われてしまいあまりいい印象ではありませんでした。あいまいに言ったのは、はっきり言うと傷つく人もいるからということだったのですがそんな言い方なさらなくってもと思いました。その後のどうするかは考えていなかったのですが、「で、診断出ましたけどどうするんですか?」とつっけんどんな言い方をされてしまい、通うのをやめてしまいました。
また、検査結果が出るまで2週間くらいあったのですが、その間特に何をするということもなくただおしゃべりしただけで終わってしまい(あまり関係のない話です)、なんだったの?という気持ちでした。断れない私もいけないのですが…。
私は院長先生ではなかったですし、先生というのは相性もあると思います。ただ、HPの院長先生の笑顔にひかれて行っただけに残念です。院長先生にお願いしてみればよかったなと今では後悔しています。

2015年06月来院 / 2017年07月投稿
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 繁縷143(本人・40歳代・男性)
    精神科 発達障害

    2015年から院長先生に診察していただいています。 こちらのクリニックにかかるまで3つの心療内科、精神科、メンタルクリニックに通算15年通…

    2023年01月来院 / 2023年01月投稿
  • 1.0 エピメテウス171(本人・20歳代・女性)
    心療内科

    ADHDを疑い、検査してもらいました。 まず年配の男性の先生に、 ADHDの検査をしたい旨 なぜそう思ったか 今困っていること 現…

    2018年09月来院 / 2018年09月投稿
  • 5.0 佐藤(本人・女性)
    精神科

    私は院長先生に診てもらっています。 ・診察が簡潔(なので時間も短く、早く、料金を低く保ってもらえる) ・思いやりがあり親身に話を聞いてく…

    2016年来院 / 2016年10月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー