閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 maria04(本人・20歳代・女性)
心療内科 腹痛 動悸・息切れ 吐き気・嘔吐 体調不良
とても的確な治療法

[症状・来院理由]

仕事のストレスにより体調不良が続いてしまい、朝の吐き気や胃痛が酷くなったため、通っていた
婦人科の先生に紹介されて通い始めました。


[医師の診断・治療法]

診断はやはりストレスによるものだということでしたが、病名で診断はされませんでした。初診では、
自分の身の回りの環境をしっかりと話し、先生もきちんと聞いてくれました。その上で最も早く治癒するであろう
方法から挙げていき、自分のできる範囲の選択をし様子を見る、という感じで、通院が始まりました。
薬に少し不安を感じていたので、そのことを話すと漢方を処方してくださいました。先生は口数が少ないですが、
とても穏やかな雰囲気な方なので、相談がしやすかったように思います。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

婦人科の先生の紹介で通い始めましたが、体に負担をかけることなく治療ができたように思います。
なるべく最善の方法に近いやり方で治療を始め、薬も漢方だったおかげで、始めはすぐには効果が出にくいですが、
朝の吐き気も胃痛も暫く飲み続けるとすっかりなくなりました。また、漢方のため体が暖まり血行がよくなるし、
体に一切負担のない薬の処方だったので、ありがたかったです。私のパートナーも一時期通っていましたが、
処方されたのは同じく漢方だった事を知り、漢方を基本としているのかな?なんて思ってもいます。
待ち時間は正直、長いです。予約をおすすめします。行く度にいつも混んでいるように思えますが、
とても素敵な町のお医者さんという感じで、私はとても気に入っています。

2011年10月来院 / 2012年05月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 みたんゆたん(本人・40歳代・女性)
    心療内科 気が滅入る・不安

    疲れがたまったりオーバーワークだったりすると動悸がしたり息苦しくなるので落ち着くために以前から薬を処方してもらっていました。1歳の娘を育児し…

    2014年09月来院 / 2016年03月投稿
  • 3.0 bbar(本人・40歳代・男性)
    心療内科 うつ病 気が滅入る・不安

    渋谷、明治通り沿いにある心療内科です。 若い人が多いです。 予約制ではないので、いつも混んでいて、90分位は待たされます。 先…

    2012年来院 / 2016年01月投稿
  • 3.5 Caloouser61132(本人・30歳代・男性)
    精神科 パニック障害 気が滅入る・不安

    渋谷近郊で、予約無しで行ける、心療内科を探していて、友人に紹介してもらい 通院しておりました。 予約無しという事で、混雑している時もあり…

    2012年04月来院 / 2015年04月投稿
  • 2.5 くらい(本人・40歳代・男性)
    内科 片頭痛

    [症状・来院理由] 先月から片頭痛発作が多く起き、自宅の近くの病院を探していたが、昼間でも通える職場の近くで片頭痛治療をしてもらえる病院を…

    2013年06月来院 / 2013年06月投稿
  • 5.0 はるまき(本人・30歳代・男性)
    心療内科 神経症? 体調不良

    [症状・来院理由] 仕事で失敗してしまい、電車の中でも仕事中もみんなから笑われているような感じになってしまい、仕事をするのが怖くなってしま…

    2013年01月来院 / 2013年03月投稿
口コミをもっと読む (7件)

この病院のメニュー