閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.0 赤紫082(本人・20歳代・男性)
整形外科 背中の痛み 背中の曲がり 肩こり・肩の痛み
介護医療目的の通院なら良いかもしれないが、整形外科としては・・・。

前々から背骨・脇腹の辺りに違和感があり3ヶ月ほど前から吐き気を催すことが多くなったので、一度病院で見てもらおうと思い当院へ行ってみました。
前日に「openは09:00からとなってますが、受付は何時からやってますか?」と電話で尋ねましたが、「08:00くらいには開いてると思いますよ」と何故か半笑いで曖昧な回答をされました。

症状を説明してレントゲンを撮ってもらったところ、異常はありませんでした。
それは良かったのですが、現に痛みがあるから病院に来ているわけです。
「原因は何が考えられますでしょうか」と尋ねましたが、「レントゲン見る限り異常は無いんで」の一点張り。
「しばらく様子を見て症状が続くようならまた来て下さい」と診察を早々に切り上げようとされましたので、「しばらく様子を見て症状が続くので来ているのです」と訴えかけましたが、やはり「レントゲン見る限り異常はありませんからね」と要領を得ない回答しかもらえませんでした。

また診察時には何も言ってなかったのに、当たり前のように痛み止めの薬を処方されました。
不要だと断りましたが、薬代をひいた料金の再計算を他の患者の後回しにされ、20分ほど待たされました。

リハビリや介護医療に力を入れているのでしょう。
院内はご高齢の方が多くコミュニケーションの場のようになっていましたので、そういう人が通うには良いのかもしれません。
ですが整形外科を目的に若い新規の人が行くのはお勧めできません。
私は露骨に煙たがられ、結局何の為に来たのか分からないまま帰ることになりました。

なお他の病院に行ったところ、姿勢の悪さが原因で内臓を圧迫しているのが吐き気の原因と言われ、教えて頂いたストレッチをしたり整体に通うことで症状は改善しつつあります。

2017年来院 / 2017年04月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 マタイ(本人・40歳代・男性)
    整形外科 捻挫

    左足が痛くて歩き辛かったため来院しました。 レントゲンを撮って頂き、診察をして頂きました。 レントゲンをみながら、これはだめだね、もう治…

    2019年12月来院 / 2020年04月投稿
  • 5.0 りんどう423(本人・50歳代・女性)
    整形外科 座骨神経痛 腰痛 手足がしびれる

    土曜日の診療開始10分前くらいにクリニックに到着しました。待っている患者さんは15人程いましたが、ほとんどがリハビリの患者さんで診察室で先生…

    2017年07月来院 / 2017年08月投稿
  • 2.5 凛(本人ではない・10歳代・女性)
    整形外科

    [症状・来院理由] 子どもが遊具で遊んでいて膝から落ちてしまいこちらの自宅から近いこちらにかかりました。 [医師の診断・治療法] まず…

    2010年05月来院 / 2013年05月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー