ここにくる患者さんは、慢性的な喉の症状で、信じたい気持ちとともに、遠くから来る人が多いようだ。
私の感想。
看護婦さんの人数がものすごく多い。すごく初歩的な質問を看護婦にしても、答えられな...
ここにくる患者さんは、慢性的な喉の症状で、信じたい気持ちとともに、遠くから来る人が多いようだ。
私の感想。
看護婦さんの人数がものすごく多い。すごく初歩的な質問を看護婦にしても、答えられないことが多いので、仕方ないから同じ質問を2階にある薬剤師さんに聞いてます。(2階の薬剤師さんすごくやさしくてていねい)
先生には聞きずらく、聞けません。(マスクでちょっとモゴモゴしててうまく聞き取れない) あとは、うしろで、看護婦さんがカチャカチャと道具をいじったりしてるので、その音で 先生の声がかき消されてしまう。
肝心の処置ですが、、、
信じたい。信じるしかない。痛みに関しては12時間は、毎度つづきます。焼けるような痛み。(当日の予定は何もいれない方がいい)いたくていたくてジッとしてられなくなる。とにかくあの痛みに耐えるには歩いて歩いて歩き回るしかない。(歩くことで痛みをまき散らす)
Bスポット治療した当日から鼻がむずむずとかゆくなる。(鼻の中に大きな綿棒?を入れたからだろうか?)かゆいかゆい・・。
そして、受付の人ですが、人数やたらすごい。
「院長は何時に診察してもらえますか?」と聞くと、お決まりマニュアル化された回答。「院長はなんじになるかわかりません」← いつもこの答え。
でも、なにかおかしい。
院内を見回すと、椅子に誰もいない(たまたま?)
そんでなんじになるかわからない。といわれたのでトイレに行く。
すると、、、「はやくきてください」とのこと。
え? もう順番きたの?
受付の人数が常に3人くらいいるんだけど、ぼーーっとしてるだけ。もったいないなぁ。。肝心のしつもんには答えないし、、、なにしてるんだろうか。
でも、先生の雰囲気もいいし、月に1回ペースの通院で、なんとなく改善してきてます。本も出してるようで、すごくいい先生だと思います。あの痛みで本当に効果あるのだろうか。と、考えると、やや足取りおもくなっちゃうんだよね。。ほんとうはもっとこまめに通った方がいいかも。 看護婦さんがやさしくてほんわかしてたら、もっとリラックスできるんだけどなぁ。。。あー
あとは他の耳鼻科とちがうのは、カラー画像がデスクの近くにあって、
拡大写真のようなものにみえる。
もしかしたら、その場ですぐに喉のカラー写真を撮影して、それをみているのかもしれない。
先生、これからも、一人でも多くの人を救ってあげてください。
本を読むと、すごくいい先生なんだなと伝わってきます。
稲毛海岸の駅は初めて降りたけど、小さいデパートもあるしスーパーもあるし、そこそこまあまあの規模だった。帰りにいつもふらっと立ち寄りたいなと計画たてるけど、
あまりの激痛で徘徊をして歩き回っていたみを拡散してそれでさっさと帰路につくはめに、、
続きを読む
閉じる
2016年10月来院
/
2017年01月投稿
1人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。