閉じる
メニュー

白峰クリニック の口コミ・評判

3.84 2件

この病院の口コミ

5.0 Luke(本人・40歳代・男性)
心療内科 うつ病
薬だけの治療では限界だと考えている方にオススメです。

10年前にうつ病、パニック障害、不安障害で倒れ1年間休職してから、最寄りの心療内科に3週間に1度通っていましたが、診察は1分くらいで「いつものお薬出しておきますね」で終わり近くの処方箋薬局で薬を貰って帰るという状態で、あまり症状が改善せず体調の好不調の波も激しく、仕事も休みがちになり支障が出始めて、またしても倒れてしまい、もう薬だけの治療では無理だと思いこのサイトの口コミを頼りにこちらの病院に転院しました。
こちらの病院は中規模で診察、カウンセリング、デイケアと色々と柔軟にこちらの状態に合わせて対応してくださいます。
7カ月の休職期間中ずっとデイケアに通っていましたが、同じような状況で苦しんでいる方ばかりなのですぐに仲良くなれました。
カウンセリングもじっくり話しを聞いてくださり、アドバイスも貰えます。診察の際に主治医の先生に上手く伝えられなかったこともカウンセリングを通じて先生に伝えてくれます。
デイケアはリワークだけでなく悩みをみんなで話すミーティングやウオーキング、気功やアートの時間もあり気晴らしや認知療法などのプログラムを通して様々な気付きも得られると思います。
私は休職期間の7カ月だけでしたが、随分と心が楽になりました。
先生もスタッフも優しく受け入れてくれます。

2019年01月来院 / 2019年01月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 3.5 saitama0706(本人・40歳代・男性)
    心療内科 双極型そううつ病

    一昨年休職した時、診察とリワークデイケアに通いました。およそ、1年くらいお世話になりました。 何よりよかったのがリワークデイケアがあるので…

    2014年09月来院 / 2016年01月投稿
口コミをもっと読む (2件)

この病院のメニュー