閉じる
メニュー

この病院の口コミ

2.0 くみこ(本人ではない・1〜3歳・女性)
小児科 マイコプラズマ肺炎 発熱(子供)
施設は綺麗だけど先生が…

キッズスペースに豊富なおもちゃがあり、明るく清潔なイメージの院内と優しい看護師さんは良いのですが、先生が…なんというか、ちょっと変わってます。
別に見た目はどうでも良いんですけど、自然治癒推進派なようで「このくらいの風邪だったら別に薬飲まなくても治るけどどうします?」って毎回聞かれる…
薬出してもらうために来てるんですけどって思います笑

長女が赤ちゃんの時に受診したら「こんなに喉が腫れてるのに気付かなかったの?!ダメだよ!」と怒られたこともあって、初めての育児でいっぱいいっぱいだった私は思わず泣きそうになってしまいました。
(考えてみれば乳児の喉の奥なんて小さいし暗いしそうそう見ないと思うんですけど)
極め付けに何度高熱で受診しても「このくらいの時期は高い熱出すもんだから」で片付けられ、他の病院を受診したらマイコプラズマ肺炎だったということもあり、ここ数年は受診していません。
苦い思い出のクリニックですね…

小児科医って変わった方が多いイメージなので、多分患者によって合う合わないがあると思うんですが、好きな人は好きだと思います。
私は合いませんでした笑

2013年11月来院 / 2018年04月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
料金 600円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(1件)

  • アポフィライト532
    激しく同意します(笑)
    じゃあ診察料も「この位なら医療行為してないし」って取らなければ良いのに。
    投稿:2018/09/23
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 ねぶそくのうさぎ(本人ではない・3〜5歳・女性)
    日本脳炎ワクチン

    こどもが産まれて予防接種のため通い始め、現在はかかりつけ医として何かあれば通わせてもらっています。 予防接種でもお熱でも電話やネットから予…

    2023年02月来院 / 2024年02月投稿
  • 2.5 アポフィライト532(本人ではない・1〜3歳・女性)
    小児科 発熱(子供)

    自然治癒力推しのようで「この位なら自宅で安静にしてれば良くなりますよ」と、薬を処方してもらえないことが数回ありました。早く治したいからこそ受…

    2018年05月来院 / 2018年09月投稿
  • 5.0 dolphin(本人ではない・10歳代・女性)
    発熱(子供)

    病院がとてもキレイで、受付の方や看護士さんの対応が丁寧で親切。子供が不安そうにしていた所、優しくお声を掛けて下さったり 他のお子さんで、泣い…

    2011年03月来院 / 2017年07月投稿
  • 4.0 Rin.rin.rin(本人ではない・1〜3歳・男性)
    四種混合ワクチン

    こちらの病院は、先生、看護士さん、受付の方、みなさん話しやすい雰囲気です。 うちの子は予防接種でお世話になることが多いのですが、受付の…

    2016年09月来院 / 2016年10月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー