閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.0 もぐもぐ(本人ではない・女性)
四種混合ワクチン
予防接種の時のお話です。

☆良かった点
一般診察と予防接種の時間が別の為(検診、予防接種のお子さん優先、その後一般診察時差20分程でした)、風邪などの感染症を気にすることが無かったこと

電話での対応が気持ち良かったこと

予防接種後、専用の待合室があったこと(一般診察の入口とは別に予防接種、検診専用の入口があります)

接種するワクチンの札を持たせてくれて、何のワクチンをうちにきたのか、診察室内で声の掛け合いがあったこと

☆良くないと思った点(個人の感想です)
看護師さん、先生、誰一人笑顔が無いこと

私個人、調べて選んでワクチン接種をしているにもかかわらずあれこれ聞いてきて、先生もどんどんワクチン打てるものは打って下さいね と言われたこと

先生が昼休憩後だったからだと思いますが
タバコの臭いがしたこと

ワクチンを打つ時、看護師さん2人がかりで顔と腕を押さえつけるやり方はとても不愉快でした
一言 お子さん怖がりますか?
楽な体制などあればお願いしますなど、声をかけてほしかったです
(普通に打つぶんにはこちらが気を紛らわせられるのに、接種する側の腕を後ろへ腕組みするように肘から先を力ずくで手を後ろへ持っていっての接種。娘は初めてあんなにこわがりひきつけをおこしました)

流れ作業感半端無いので
私は2度とこちらの病院にはかからないと決めました。
他の口コミでは評判良いのにもったいないです
もっと人間味ある病院になる改善を求めます

評価3は
一般診察、予防接種入口が別な所や、
病院側の配慮は伝わったので3としました

2018年来院 / 2018年02月投稿
待ち時間 10分〜15分 予防接種
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 3.0 アンバー621(本人ではない・1〜3歳・女性)
    小児科 発熱(子供)

    自分が子供の頃から通っています。 自分の子供が熱を出し、お世話になりました。院内は夕方でしたがだいぶ混んでいて胃腸炎が流行っているせいもあ…

    2021年12月来院 / 2023年02月投稿
  • 3.0 油菜810(本人ではない・1〜3歳・女性)
    小児科 かぜ

    自分が子どもの頃からお世話になり、今は娘がお世話になることがあります。予防接種、健診専用の時間枠が設けられ、専用の出入口、待合室があるのは乳…

    2018年05月来院 / 2019年03月投稿
  • 2.5 にゃっはー(本人ではない・3〜5歳・男性)
    四種混合ワクチン

    第一印象は 受付の対応がめちゃくちゃ悪いなってこと。ブスっとして、事務的で もう行きたくないと思っても 小児科を専門とする他の病院まで行くの…

    2016年12月来院 / 2017年05月投稿
  • 4.5 めがねおや(本人ではない)
    小児科 発熱(子供) 腹痛・吐き気・嘔吐(子供)

    何年か前、自転車で転んだ我が子が頭を切って血をダラダラ流してしまいました。一番近くにあった、たかはし小児科へかけこみました。 先生がすぐに…

    2015年12月来院 / 2016年12月投稿
  • 4.0 ゆりんな(本人ではない・1〜3歳・女性)
    小児科 風邪 発熱(子供)

    こちらは もう20年以上前からある病院です。わたしの弟(二十代後半)が、小さな頃診てもらっていました。現在わたしの子供たちが何度もお世話にな…

    2014年08月来院 / 2014年09月投稿
口コミをもっと読む (8件)

この病院のメニュー