閉じる
メニュー

まるべりー耳鼻科 の口コミ・評判

4.22 11件

この病院の口コミ

3.5 Caloouser51224(本人・40歳代・女性)
耳鼻咽喉科 花粉症
受付の人は子どもに厳しい??

花粉症のため行きました。
シーズン真っ只中のため、朝8時からの予約は1分足らずで満員になって締め切られて、予約なしで午前10時頃行ったところ、4時間待ちと言われ、受付だけ済ませて外出カードを頂いて一旦自宅に帰って出直しました。
10時頃に行って4時間待ちの予想なんだから、午後1時くらい行けば充分かと思いきや、午前の受付を取ったかたは、12時前には院内に入り、後は外出不可とのこと。
結局呼ばれたのは1時半過ぎでしたので、よく分からない制度です。
時間に余裕をもって&時間潰しできるものを持って行くことをおすすめします。

ドクターは、そんなに混んでいる中でも丁寧な診察&説明で、長い待ち時間も報われた気分にはなりました。 

ただ、幼稚園か小学生くらいの男の子2人が長い待ち時間の中で仲良くなった様子で話をしていて、話が盛り上がって少し声が大きくなるたびに、受付の人が「待合室では静かにしてね」っていちいち反応して注意していたのが、あなたの声の方がうるさいよ…と思いました。
スタッフ同士などは、普通に大きな声で話してるし…。
うるさくなる前の先制なのか不明ですが、感じ悪かったです。
そんなに静寂が必要なら待ち合いと診察室の間に扉をつけるとか、キッズスペースが診察室に声の行きやすい場所というのも、直せば良いのにと思いました。
一人の男の子のお母さんがすごく気を使って、結局ムリヤリ2人を引き離していて、「そこまでしなくても」って思いました。
いざ中待合くらいまで行ったら、吸引機の音などで待合室の声なんて全然聞こえなかったし。

赤ちゃんの泣き声などまでは、さすがに注意していませんでしたが、私にも落ち着きのない男の子がいるので、その子を診察に連れていくのは気が引けるな…と思いました。
まあ、騒がしい子がいても注意しない病院なども多いので、そういった意味では「ちゃんとした」病院だと思います。

2018年03月来院 / 2018年03月投稿
待ち時間 2時間以上 通院
料金 2,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 カリロエ066(本人ではない・1〜3歳・男性)
    耳鼻咽喉科

    2歳になる息子が鼻詰まりするようになったので、初めて耳鼻科に掛かりました。土曜の8時に行きましたが既に9番目で8時40分あたりから受付が始ま…

    2020年10月来院 / 2020年10月投稿
  • 4.5 希(本人・20歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 慢性中耳炎

    慢性中耳炎で普段は医大の耳鼻咽喉科に月イチで行ってますが、担当医は月に2~3回程しか来院出来ないため、耳に異変があっても医大ですぐ診てもらえ…

    2020年02月来院 / 2020年07月投稿
  • 4.5 たんちゃんまるちゃん(本人・50歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 副鼻腔炎

    ホームページからの予約が取りやすく、混んでいてもすんなりみてもらえます。 こちらに通われるかたはとても混んでいる病院なので予約をオススメし…

    2018年12月来院 / 2019年08月投稿
  • 4.0 パープル444(本人ではない・1〜3歳・女性)
    耳鼻咽喉科 アレルギー性鼻炎

    子供がアレルギーで通っています! 優しい先生で、子供への接し方も丁寧です。 こちらで薬をもらって前より良くなってきました。 インフルエ…

    2019年03月来院 / 2019年03月投稿
  • 5.0 レオン(本人・40歳代・男性)
    耳鼻咽喉科

    2回目の来院になります。以前は耳から謎の出血でお世話になりました。 以前は感じなかったんだけど、私は身体中が悪く病院に行く機会が増えました…

    2017年09月来院 / 2017年09月投稿
口コミをもっと読む (11件)

この病院のメニュー