目が腫れたため、日曜でも開いていたこちらを初めて受診しました。「うつる可能性があるため」ということで、通された待合席は、診察の順番近づいた方々の待つ奥の席でした。
ただし、その席は、コンタクトを装用する鏡台のある丸椅子で、多くの人が使用する席でした。そこで、使用する方の邪魔にならないようにと席を移動ししばらく待機していました。すると、先程席を指定した受付係の方が、「こちらに座ってください」と再度丸椅子のある奥の席へ誘導したのです。
そこまでは百歩譲っていいのですが、その後、受付係は、私が座った席と丸椅子、全ての座面を消毒し、拭き始めたのです。私の目の前でです。
確かに、周りの方々を守るための病院としての方針なのかも知れません。しかし、残念ながら私としては、患者の気持ちを考えられない病院という印象になってしまいました。もう二度と伺わないようにします。
待ち時間 | 30分〜1時間 通院 |
---|
10年以上前からコンタクトを処方していただくために通院しています。 いつも混雑していますが、数年前からネット予約ができるようになり、予約を…
コンタクトレンズを使用するようになってから、約10年ほどここに通っています。提携のコンタクトレンズセンターが非常に安く買えるので秋田市内では…
中学生になり、コンタクトレンズを装着することになってから通い続けていた病院です。 コンタクトレンズの処方箋をもらう目的のための通院でしたが…
[症状・来院理由] 数週間前からの目のかゆみが酷くなり、市販の目薬では対応しきれなくなったため、家と仕事場の近くで いけそうな時間と場所…