閉じる
メニュー

わたなべ耳鼻咽喉科 の口コミ・評判

3.20 3件

この病院の口コミ

4.5 ともママちゃん(本人・20歳代・女性)
耳鼻咽喉科 咳(セキ) 喉が痛い 耳が痛い
子供のころからお世話になっています

[症状・来院理由]

風邪をひいたと同時に耳に痛みを感じた。
耳痛、頭痛、鼻水、鼻づまり

[医師の診断・治療法]

溶連菌の検査、レントゲン、視診で溶連菌、副鼻腔炎ではないとの診断。

小さいころから何度も中耳炎を繰り返したため、鼓膜が薄くなって痛みが出ている。
抗生剤、鎮痛剤、胃薬、鼻炎薬等を一週間分処方され、一週間後にはおおむね改善した。
副鼻腔炎になりかけていたのか、最初の受診後に顔面痛があったが、抗生剤が効いたのかすぐに痛みがなくなり、鼻水もサラサラしたものに変わった。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

最初の受診で適切な処方をしていただき、症状が長引くことなく改善してよかったです。
レントゲンや、鼓膜のスコープ写真を見ながらわかりやすく説明していただきました。
スタッフはほとんどが子供のころからお世話になっている方たちで、安心感があります。

待ち時間は曜日によりますが比較的短いほうだと思います。
待合室は子供用のスペースもあります。
病院の隣に薬局があるので便利です。

2013年12月来院 / 2013年12月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
料金 3,000円
※レントゲン、鼓膜の写真撮影、鼻の吸入含む
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 銀344(本人・40歳代・女性)
    耳鼻咽喉科

    もう10年以上かかりつけの耳鼻科でしたが、ここ数年の対応の悪さに驚きます。 検査結果が数日後に出るので連絡します、と言われましたが連絡…

    2022年来院 / 2023年02月投稿
  • 4.5 しゅがー(本人・30歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 中耳炎

    待ち時間は日にちや曜日によりますが、 待ち時間は比較的、少ないです。 が、とにかく待ちたくない方は朝イチで 受診をすることがおすすめし…

    2019年07月来院 / 2020年04月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー