新しくなる前に一度お世話になり(その時は特に不満は感じなかった)、久しぶりに、乳がん検診で訪れました。
もちろん予約していきましたが、新しくなったことで診療科目ごとに入り口の扉が2つになっており一瞬戸惑いつつ婦人科へ。
問診票を車で書いて再び受付へ持っていき車で待機。
コロナ禍なのでここまでは問題なし。
ところが、記入に不備があったと電話がありまた駐車場から受付へ。
車へ戻るとまた電話があり別の確認。
やっぱり来てほしいとのことでまた受付へ…と診察前から何往復もしました。
ようやく待合室で待つようにと電話が来て待合室へ行くも、そこから1時間半座ってました。
呼ばれない、私忘れられてるのか?と思うほど呼ばれない。
原因は、先生が隣の内科に行ったりこっちの婦人科へきたり棟をまたぐことや、内科へ来た患者さんを婦人科へ行かせたりという二度手間三度手間での時間ロス。
受付してから結局呼ばれるまでに2時間でした。
診察なんて5分くらいなのに。
もう絶対行きません。
待ち時間 | 2時間以上 健康診断 |
---|
子供2人のインフルエンザの予防接種のために行きました。 14時半前に入り、終わったのが17時過ぎ、、、。 患者さんはうちの2人と赤ちゃん…
年始に実家に帰省しているときに、子供が体調を崩し、小児科を受診しました。 胃腸炎でした。 私が子供のころから知っている病院ですが、き…