閉じる
メニュー

産科婦人科吉田医院 の口コミ・評判

3.46 6件

この病院の口コミ

5.0 はる(本人・20歳代・女性)
産婦人科
里帰りでお世話になりました

里帰り出産でお世話になりました。
雑誌やネットだと32-34週で転院が望ましいとの記載が多いですが、仕事と移動の都合で35週での転院が限界に。電話で相談した際もはっきり物事をおっしゃる先生だなぁとの印象でした。

実際に初診を受けると、評判通り妊婦の健康管理を徹底して指導されました。しかし、母体と胎児を考えての指導であることがしっかり伝わりましたので、厳しいという印象は受けませんでした。
助産師、看護師さんも話しやすい雰囲気です。
予約制ではないので、外来の際には待つこともありました。しかし、予約制の病院でも待つ時代ですので特に不快感はありませんでした。

入院、出産後も大変満足しております。
入院期間は、吉田先生が回診に毎日顔を出してくださいます。子供のことや私のことなど、丁寧に教えてくださり、質問もしやすい雰囲気です。助産師、看護師さんはやはり何でも訪ねやすい雰囲気なので、はじめての育児で不安な点をたくさん質問させてもらいました。
2人部屋を1人で使わせていただき、主人も通常ベッドで泊まらせていただき生後間もない貴重な時間を3人で過ごせました。
食事はネットにあがるような豪華なコース!ってものではなく、家庭的なもので非常に美味しくいただきました。おやつも手作り感があり満足してます!

母乳育児を強制するわけでもなく、足りなければミルクの方針のようで、扁平乳首で直母が難しかった私にはプレッシャーにならず大変助かりました。
母乳外来の先生もいらっしゃり、退院後のおっぱいに関する不安点も気軽に聞くことができました。

2人目以降も里帰りできたらお世話になりたいです。

2019年11月来院 / 2019年12月投稿
待ち時間 15分〜30分 入院
診療内容 妊娠・出産・分娩
診療・治療 自然分娩
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.5 夕霞297(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    病院の顔であるはずの受付の対応が最悪です 大して忙しくもないのに対応が無愛想 初めての事だらけで不安な気持ちでいる人に対してそんなのも知…

    2023年08月来院 / 2023年11月投稿
  • 3.5 まっぴー(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    出産でお世話になりました。 テキパキしていてあっさりな先生です。 職場に提出するための母性健康管理指導事項連絡カードを他の産婦人科では一…

    2019年08月来院 / 2020年08月投稿
  • 4.0 梅昆布茶(本人・20歳代・女性)
    産婦人科

    子供が2人います、妊娠がわかってから出産まで、2回ともお世話になってます。 予約はできないのでタイミングによっては2時間待つこともまま…

    2016年10月来院 / 2017年08月投稿
  • 3.0 みんと(本人・30歳代・女性)
    婦人科検診

    [症状・来院理由] 婦人科検診で受診しました。 [医師の診断・治療法] 子宮筋腫があるが、これから妊娠を希望するなら手術し…

    2013年05月来院 / 2015年04月投稿
  • 4.5 mini(本人・30歳代・女性)
    妊婦検診

    [症状・来院理由] 妊娠検査薬で陽性反応がでたので行きました。 [医師の診断・治療法] 病院に行き尿検査をして、妊娠が確定されました。…

    2008年11月来院 / 2012年04月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー