大寒波により路面凍結していた時の朝、滑って転倒し肩付近を骨折し(最終的には上腕骨骨折で一部は細かく骨折)、家内が家にあった布切れを使って三角巾の代用品として診察を受けました。
レントゲン撮影は、前か...
大寒波により路面凍結していた時の朝、滑って転倒し肩付近を骨折し(最終的には上腕骨骨折で一部は細かく骨折)、家内が家にあった布切れを使って三角巾の代用品として診察を受けました。
レントゲン撮影は、前からの2枚だけ、腕はかなり痛くて動かすこともできない状況だったのですが腕に触ることもなく、「運が良かったね。骨折してるけど、骨がずれていないから、そのりっぱな三角巾をしてれば直ぐ治るよ。」と言われました。
手首の運動と前腕部の運動を指示されましたが、手首も肘から下も痛くて全く動かせる状況ではありませんでした。
1週間後の再診を言われましたが、痛くて眠れない状況が何日も続いたので、他の病院で診てもらおうと思い、紹介状を書いてもらうために、再診予定日の前に再診しました。
その時、私は「痛くてたまらないから。」と言ったのですが、「レントゲンを撮って良ければ、もう来なくていいんだよ。」と言われました。
レントゲンを撮った後に、「全身麻酔の手術が必要だ。」と言われましたが、もうお願いする気にはなれませんでした。
もう少し、細かな検査と患者の言うことに耳を傾けてほしいものです。
開院当初は、何回かお世話になりましたが、もう二度と行くことはないかと思います。
続きを読む
閉じる
2023年02月来院
/
2023年03月投稿
15人が参考になった
待ち時間 |
15分〜30分 その他 |
薬 |
湿布、鎮痛薬 |
料金 |
2,000円 |
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。