閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.5 MMS(本人・30歳代・男性)
整形外科 靭帯損傷 手足の関節が痛い
処置、症状名に疑問

[症状・来院理由]

交通事故で右手中指第二関節を損傷。救急車で運ばれた。
当日は、若い宿直医師によるレントゲン撮影のみ。

翌日、レントゲン結果と再診察。


[医師の診断・治療法]

レントゲンの結果と外傷部の外観から、靭帯の損傷はなく、軽い打撲と診断された。
痛みを和らげるための冷感湿布を処方された。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

以下、事実を記述しています。

事故から数週間が経過しても、打撲という診断の割に痛みが全くひかず、再診断をお願いした。2度目のレントゲン撮影をしたが、関節部分に異常は見られないという診断結果。
痛みはそのうち和らいでくるから、よく指を曲げ伸ばす運動をするように言われた。さらに、関節は痛みを感じやすいから我慢するしかないと言われた。

しかし、一向に改善は見られなかったため、転院を決意。国立病院を希望したが、安藤病院側に強く拒まれた。某整形外科を紹介される。

転院先の整形外科での再診断。靭帯を損傷しているとの診断結果。至急、ギブス固定され、指の曲げ伸ばしは厳禁と告げられた。

2009年02月来院 / 2011年10月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
料金
※交通事故 自賠責保険適用
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(1件)

  • Caloouser51080
    大変な思いをされましたね。私も被害者です。病院なのに笑顔も挨拶もなく、先生に至っては、説明が殆どありません。非常勤の先生だけ、先生らしく親切です。二度と行きたくありません。
    投稿:2014/12/27
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 491(本人ではない・5〜10歳・男性)
    外科 けが

    休みの日に転び結構深く傷ができたので、受診前に電話をして、日曜日も見てもらえるという事で受診しました。予約ではなく来院した人順という事でした…

    2020年04月来院 / 2020年08月投稿
  • 4.0 ミランダ284(本人ではない・3〜5歳・男性)
    打撲 けが

    子供が転んで頭など打撲して受診しました。 夜間でどこも子供だからと診察してくれないなか こちらの病院は見てくれました。当直の先生の診察と…

    2016年02月来院 / 2016年03月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー