閉じる
メニュー

この病院の口コミ

2.0 atomu(本人ではない)
整形外科 けが
患者の気持ちになれない病院

[症状・来院理由]

足を骨折したために、家から近いという理由で行きました。

[医師の診断・治療法]

骨折のために、手術になりました。その後はリハビリをしました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

先生は、とても丁寧でいい先生に巡り合えてよかったです。しかし、看護師は全員ではないですが最悪だと思いました。まず、人としての基本がなってないと思います。患者にはともかくとして、お見舞いにいった人と病棟廊下ですれ違っても、挨拶・会釈すらしない。ありえないし、かなり感じ悪いです。
それに、病棟に入院してる患者さんの対応を見ていても、お年寄りにたいしても子供扱いで敬語でもなく、見てるこっちが腹がたちます。
それだけではありません。環境整備ができてなくて、トイレに関しては汚くて別の病気にかかりそうです。そういうことにも、すぐ対応してもらえない感じです。
入院してるだけでも、ストレスになるしやはり優しい声掛けや笑顔は大切だと思います。患者を弱者にしてはいけないと思います。救急もたくさんとっているから、少々評判悪くても患者を確保できると思っているのかもしれませんが、患者やその家族も含め身体だけでなく、心も病んでいることを忘れないで関わってほしいと感じさせる病院です。

2013年10月来院 / 2014年01月投稿
待ち時間 入院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 3.0 花(本人・20歳代・女性)
    内科 発熱

    発熱外来があるため、コロナになったときに利用しました。電話予約必須であった為電話をかけたら第一声が田辺中央病院でですか?とよくわからないこと…

    2023年03月来院 / 2023年06月投稿
  • 1.0 DorothyU(本人・50歳代・女性)
    人間ドック

    人間ドックではじめて 鼻から胃カメラを してもらいました。 緊張と恐怖で身体がこわばり、何度か苦しいと言いました。 終わった…

    2021年12月来院 / 2021年12月投稿
  • 3.5 ek(本人ではない・1〜3歳・女性)

    基本的にいつも患者さんが多い印象です。 なので待ち時間は結構あります。 ただ小児科医が、24時間対応でいてくれるので夜間などに何かあった…

    2020年03月来院 / 2020年04月投稿
  • 4.0 rinrin(本人・30歳代・女性)
    整形外科 巻き爪(嵌入爪)

    留学を控え、巻き爪で悩んでいた時に爪を生えてこなく出来る手術があるとしりこちらでお願いしました。 ごく稀にまた生えてきてしまう人もいるとの…

    2016年来院 / 2020年01月投稿
  • 2.5 こっこ(本人・40歳代・女性)
    内科

    大きな病院なため、しっかりみてもらえる印象はありますが、とにかく、待ち時間が長く、整形外科に行った際は午前中に診察にきたのに、夕方までかかっ…

    2017年12月来院 / 2019年07月投稿
口コミをもっと読む (20件)

この病院のメニュー