閉じる
メニュー

大垣市民病院 の口コミ・評判

3.36 36件

この病院の口コミ

1.0 Caloouser53407(本人ではない・1歳未満・女性)
小児科
専門ではない先生

2ヶ月の子供が夜中に高熱を出し、医療情報センターで案内されたのでこちらの病院に行きました。

小児科が専門ではない(と自分で何度も言う)若い先生に診てもらい、2ヶ月で高熱を出すのはおかしいので検査しましょうとのこと。
しかし採血がうまくいかず、あちこち刺したあげく、うまくいかないので小児科の先生を待つということになりました。
夜中の4時ぐらいからずっと待っていたのですが、8時ごろようやくさっきの先生が来て、
「小児科の先生に確認したところワクチン熱(予防接種を打ったのは4日前)の可能性があるのでまずはワクチンを打った病院に行けと言われた」
と、小児科の先生に診てもらうことなく帰されてしまいました。

予防接種を受けたのは小さな町医者ですが、もう朝になったのでそちらに行ってその旨伝えたところ、「ワクチン熱の可能性もなくはないが、4日もたっているし、3ヶ月未満での高熱は普通ないので入院していろいろと検査をするのが常識、ありえない」と憤っておられました。
紹介状を書くのでもう一度行って来なさいと言われましたが、信用できないので別の出産した総合病院宛に紹介状を書いてもらいました。

もちろん、そちらの病院でも町医者と同じことを言われ即入院となりました。

こんなことなら最初から朝を待って町医者→出産した病院に行けば良かった、たらいまわしにしてかわいそうなことをしたと反省しています。

2018年10月来院 / 2018年10月投稿
待ち時間 2時間以上 通院
料金 5,400円
※特別初診料
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 aosi(本人・40歳代・男性)
    腎臓内科

    糖腎内科の若い医師と看護師に対してです。 以前、糖腎内科で受診して症状が良くなったのですが、数か月後に再度具合が悪くなりました。 紹介状…

    2023年07月来院 / 2023年07月投稿
  • 2.0 Kz(本人ではない・60歳代・女性)
    脳神経外科

    職場で頭を床に強打し、労災により受診し、時間外検査を受けた。 念のために日をあらためて受診するように当直医にすすめられ、翌週受診をした。 …

    2023年01月来院 / 2023年03月投稿
  • 1.0 ぺこちゃん(本人・30歳代・女性)
    整形外科

    まず、市民病院では、MRIを撮るまでに1ヶ月まちだったので他医に行きました。そこでは、精神的な扱いでしっかり見てもらえてませんでした。でも、…

    2022年06月来院 / 2022年06月投稿
  • 1.0 ぶーちゃん(本人ではない・80歳代・男性)
    循環器内科

    昨年から 父の主治医になった循環器内科のドクターはとても最悪で 毎回同じですが、今日も父の外来に付き添い受診しましたが、 パソコンの画面とデ…

    2021年08月来院 / 2021年08月投稿
  • 4.0 あまこ(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    妊婦検診から出産までお世話になりました。総合病院なので人が多く待ち時間は長いです。3時間待つことももありました。検査で広い病院内をあちこち歩…

    2019年03月来院 / 2020年04月投稿
口コミをもっと読む (36件)

この病院のメニュー