閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 tsu2016(本人ではない・3〜5歳・男性)
B型肝炎ワクチン
先生やスタッフの方の子どもたちへの愛情を感じる病院です

松本協立病院には、息子の予防接種で度々お世話になりました。
診療にあたってくださったのは、小児科にいらっしゃるベテランの女性の先生で、とても話しやすい、明るい雰囲気の方です。
子どもにもとても優しく、明るく話しかけて下さいますし、注射のあとには、いつも子どもをねぎらって下さいました。
そうした診療中の一つ一つのやりとりに、子どもたちへの大きな愛情を感じられ、母である私まで、心が温まりました。
看護師や小児科のスタッフの方々も、いつも子どもの様子に気を配って下さり、臨機応変に対応をして下さいました。
小児科の診察室の前には、絵本や親向けのパンフレットなどが置かれていて、待ち時間も退屈せずに過ごすことが出来ます。
こちらの病院は、私が子どもを受診させた際には、まだ改装がなされておらず、待ち合いスペースの狭さや、椅子の少なさなどが少し気になりました。
ただ、現在改装中とのことですので、そのあたりも随時解消されてゆくのではと期待されます。
建物は古めながら、予約や受付システムはきちんと整備されていますし、先生もスタッフの方も、優しく丁寧ですので、安心して医療を受けられる病院だと思います。

2014年01月来院 / 2016年02月投稿
待ち時間 5分〜10分 予防接種
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 うすゆき草(本人・60歳代・女性)
    肛門科 肛門が痛い

    松本市には中々肛門を診察し、正しく判断して治療して下さる病院が少なく、23年程前に神奈川県まで手術に行きました。その後友達からも相談され大勢…

    2023年08月来院 / 2023年08月投稿
  • 4.0 わー(本人・20歳代・女性)
    内科 発熱 だるい

    内科に前かかったことがあったのですが、とっても親切なお医者さんでした。 前日から発熱や倦怠感があってインフルエンザが流行っていた時だったの…

    2019年02月来院 / 2020年04月投稿
  • 3.0 ヒマリア843(本人・40歳代・女性)
    内科 胃痛

    医師はじめスタッフさんたちはみなさん親切でした。建物もきれいでカフェもあり、受付にはボランティアスタッフもおり聞きやすいです。温かい雰囲気で…

    2019年09月来院 / 2019年12月投稿
  • 4.0 吹雪461(本人ではない・5〜10歳・女性)
    インフルエンザ予防接種

    毎年インフルエンザの予防接種をお願いしています。病院は改装中でとてもキレイになってきています。小児科の先生は数人いらっしゃいますが、男性、女…

    2017年11月来院 / 2017年12月投稿
  • 4.0 土星504(本人・50歳代・女性)
    歯科 口臭 歯と歯茎の痛み・腫れ・出血

    土曜日に午後まで診療時間があるので便利です。 予約制でスタッフも多いので、待たせません。 歯科技工士に技術の差がある感じですが、まあ許容…

    2017年09月来院 / 2017年09月投稿
口コミをもっと読む (10件)

この病院のメニュー