閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.0 yamagafan(本人ではない・40歳代・男性)
耳鼻咽喉科 喉が痛い
別の病院で、入院と手術になりました。

家族が喉の痛みで何度か受診をしました。家でも声が出ず、発熱して寝込んでばかりの日々が1年以上続き、本人も途中から扁桃腺が原因ではないかと思いはじめ、治したい一心で受診をしました。開業医にもひんぱんに通っていました。ところが、診断は異常なしでした。喉のことばかり考えているのではないか、精神的なものではないか、扁桃炎ではありませんとのこと。咽喉異常感という都合の良い病気でした。

その診断を受けて、やはり思い違いなのかと見過ごしていましたが、激痛になり都内の耳鼻咽喉科まで連れて行き、慢性扁桃炎と診断され、手術にいたりました。摘出した扁桃腺は埋没肥大で、執刀医がつまんだだけで、膿が出てくる酷い状態でした。執刀医からはこれは痛かった、早く取るべきでしたねと言われ、医師の判断の怖さを非常に思い知る結果になり、発症してから全く適切な治療をして来なかった事を後悔しました。扁桃炎は初期治療が大事ですし、繰り返すと手術適応です。十分繰り返していたにもかかわらず、診断すらなかったことが残念でなりません。

通院、手術、入院で都内に数ヶ月出向きました。都内の開業医やその開業医からの紹介で手術した病院では、すぐに慢性扁桃炎の診断が下りました。100パーセント違う診断で地元の医療に不信感を抱いてしまいました。扁桃炎は繰り返すと非常に辛いものです。早く県外治療の道を探せば良かったと思う体験でした。

2015年02月来院 / 2015年11月投稿
待ち時間 30分〜1時間 入院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 吹雪461(本人ではない・3〜5歳・女性)
    小児科 ひきつけ・けいれん(子供)

    救急でお世話になりました。その際急遽血液検査、レントゲン、心電図などの検査が必要になりましたが迅速に対応して下さり、看護師さんや先生皆さん優…

    2017年10月来院 / 2017年12月投稿
  • 2.0 ブーゲンビリア777(本人ではない)
    小児科

    医師は当たり外れあるようです。初診はとても丁寧でしたが、その後の雑さといったら驚きました。 まず検査結果の説明が雑でした。病名と数値だ…

    2017年03月来院 / 2017年08月投稿
  • 4.0 パンプキンパイ(本人ではない・1〜3歳・男性)
    小児科 吐き気・嘔吐 発熱(子供) 子供の下痢

    子どもがウイルス性胃腸炎にかかり入院しました。最初下痢の症状で原こどもクリニックを受診し、整腸剤をいただいて一旦帰宅したのですが、その後数時…

    2017年05月来院 / 2017年06月投稿
  • 3.5 さくらもち(本人ではない・60歳代・男性)
    整形外科 変形性股関節症 手足の関節が痛い

    身内に左の股関節の痛みがあり、歩行が多少困難となってしまった為クリニックを介して紹介状を持って受診をしました。 整形外科は検査などがあり待…

    2015年02月来院 / 2015年07月投稿
  • 3.0 こん(本人・20歳代・男性)
    内科 マイコプラズマ肺炎

    [症状・来院理由] 1週間前から発熱し、尋常ではない量の目やにが出てくるようになりました。それが3~4日ほどで落ち着き、今度は痰が全く出な…

    2013年02月来院 / 2013年10月投稿
口コミをもっと読む (8件)

この病院のメニュー