閉じる
メニュー

伊那中央病院 の口コミ・評判

4.04 15件

この病院の口コミ

5.0 もりー(本人ではない・40歳代・男性)
救急科 気管支炎症 頭が痛い 吐き気・嘔吐
深夜救急対応

突然、真夜中に咳が止まらなくなり、そのためか頭痛と吐気が出て大変な状況に。こちらの救急外来を尋ねたところ、すぐに看護師の方が血圧、血液中の酸素濃度、熱を測り診察室へ。血液酸素濃度が低かったため、酸素マスクを。しばらくして落ち着きました。

とにかく咳き込みが止まらず息ができず苦しくて、家の近くの総合病院の救急外来に行ったら”咳を止めるには即効性のある処置はない”といわれ、なにもしてくれない対応であったため困り果てていた所、電話で問い合わせたら看護師さんからすぐ来てください。と心強い言葉。とてもうれしく思いました。

なぜこのようになったのかを最近の生活状況から判断頂き、こういう場合の対処法を教えて頂き、本当に感謝しています。(翌日は対処法を実践したところ、咳き込みはなく安眠できました。)医師、看護師ともに対応に鮮麗されたものを感じました。

夜間救急の病院はなかなか専門に見て頂けないこともあるので、こちらの救命救急センターは救急対応はプロなので良いかと。参考までに、夜間に病院を探すとしたら、電話で症状に対して処置してもらえるか(専門医がいるかいないか)をしっかり確認してから掛かった方がよいかと思います。

2016年02月来院 / 2016年02月投稿
待ち時間 3分未満 その他
レルベア
料金 5,860円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 あやめ6(本人ではない・3〜5歳・女性)
    形成外科 脂腺母斑

    子供の脂腺母斑の手術でお世話になりました! 3泊4日の入院になりましたが術前の説明から退院までしっかりサポートしていただきました! 入院…

    2024年01月来院 / 2024年01月投稿
  • 4.5 北原(本人・20歳代・男性)
    泌尿器科 性欲の低下(男性)

    受診理由 自慰行為後の眩暈や頭痛等で診療 症状 倦怠感・眩暈・火照り 病名 POISの可能性 治療法 アレ…

    2023年08月来院 / 2023年08月投稿
  • 4.0 spanmamiko1121(本人・30歳代・女性)
    妊婦検診

    田舎の総合病院では、かなり大きい方だと思います。受付や会計のスタッフの対応は良いです。親切です。上伊那地域で出産できる数少ない病院のひとつで…

    2021年11月来院 / 2021年11月投稿
  • 5.0 なのな(本人・20歳代・女性)
    産婦人科

    産婦人科にお世話になりました! とても親切な助産師さんが多く、先生方も患者に寄り添って親身に話を聞いてくれます。 予約をしていくと待ち時…

    2020年06月来院 / 2021年05月投稿
  • 5.0 サザンカ488(本人・20歳代・女性)
    内科 妊娠糖尿病

    妊娠糖尿病と診断され、こちらの内科を受診しました。 受診するまではお腹の子が大丈夫なのか、どんな影響があるのかとても不安でしたが、先生から…

    2018年11月来院 / 2020年02月投稿
口コミをもっと読む (15件)

この病院のメニュー