閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.5 MAKO(本人・30歳代・女性)
外科 胆管結石 腹痛
説明なく進む診察

急性胆管結石で入院。肝膵炎を起こしてしまい黄疸も出ていた。胆膵肝の血液検査の数値は1000を越えていた(笑)内視鏡的逆行性胆膵管造影を行う説明を受けこのまま放置すると死に至る可能性もあると言われる。
この病院自体手術であまりいい噂を聞かなかったので転院できないか相談。医師はいつでも紹介状を書いてくれるという。しかしこの時医師からチューブを入れたら転院はできないから中止すると言われ当日だった為転院せず対応してもらう。(この時チューブを入れる話を初めてされた)
内視鏡的逆行性胆膵管造影後その結果の話もないまま翌週に開腹して胆嚢や胆管等を切除すると言われる。説明が無いまま話が進んでいく事に怖くなり医師に説明を求めると「説明しただろ」と怒鳴られる。その後慌てた看護師が説明してくれて内視鏡的逆行性胆膵管造影をしたが60歳以上じゃないと乳頭切開できないらしくなにもせず終了。(やる前から年齢はわかるだろとツッコム)
石の有無を聞くと石は分からなかったと言われる。(検査前のエコーCTでも石の有無はわからないといわれた)
医師いわく造影時説明したというが麻酔が効いてる状態でわかるわけないだろうと思ったのと検査時麻酔は終了するまで効くから苦しくないといっていたのに実際は造影真っ只中に覚めてしまい物凄く苦しかった。
あまりにも医師の対応に自分の体をまかせられないと思い転院しました。
フォローしてくれた看護師さんや事務の方々には感謝しますがこの医師には二度と世話になりたくありません。
また、実は同病院でこの4ヶ月前消化器系のマーカー検査で引っ掛かり検査したのですが問題なしと言われた事と入院1週間前にもCTをとり問題なしと言われていたのに夜間運ばれた際たまたまいた他院の先生がそのCT を見て石を発見してくれました。
今までこの病院で検査等してましたが正直信用できなくなりました。

2014年07月来院 / 2015年05月投稿
待ち時間 3分未満 入院
ロキソニン錠60mg、レバミピド顆粒20%「TCK」
料金 63,000円
※高額医療費助成適用金額(入院日数8日)
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 石英132(本人・40歳代・男性)
    内科 糖尿病

    糖尿病を患っています。頻尿にともなう腹痛がとてもつらいです。ある資格試験を受けるのに、腹痛を我慢できないためトイレに近い席に配席にしてもらう…

    2023年03月来院 / 2023年03月投稿
  • 4.0 U(本人・30歳代・女性)
    健康診断

    健康診断で受診しました。アクセスも駅からは遠いですが、車だと最後の道は直線で駐車場もわかりやすいです。 健診センターの入り口は、外来とは別…

    2022年10月来院 / 2022年12月投稿
  • 4.0 U(本人・30歳代・女性)
    歯科

    定期健診でこちらの歯科を利用しました。 受付の方は一人でこなされていて、少し時間はかかりましたが、対応がとても丁寧で好感が持てました。…

    2020年02月来院 / 2020年03月投稿
  • 1.0 mo(本人・30歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 頭が痛い

    原因不明の鼻声と頭痛が10日くらい続き、辛かったので受診。とにかく先生が不親切、冷たい、ちゃんと話を聞いてくれない。すごく不快になりました。…

    2018年06月来院 / 2018年06月投稿
  • 4.5 健康ママ(本人ではない・男性)
    外科 膵臓癌 食欲不振

    父が市内の総合病院で末期癌と診断されたものの受け入れ拒否され、こちらにお世話になりました。 病院の規模もあまり大きくなく、病室も広いとはい…

    2017年08月来院 / 2017年12月投稿
口コミをもっと読む (10件)

この病院のメニュー