閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.0 Caloouser52059(本人・30歳代・女性)
外科 ガングリオン
評価「0.0」・・いや、マイナスです。

首付近にできたしこりが不安で来院。
初診の医師は、「気付かなかっただけで前からあったんじゃないの?」「歳とともに肉が下に落ちて出てきただけじゃないの?」「心配ならエコーでもしておく?」
と、エコー検査。

エコーは別の人が担当。
エコーの結果なんて、その場で分かるはずなのに、結果は後日と…。

翌日行ったら別の医師。
エコー結果も聞いてないのに「どうする?切る?切らない?」
結果を聞きたいと言ったら何か「できもの」であると。
それがなんなのか不安で来ているのに!!

生体検査をしたいと言ったら、骨に近いのでできないと。
悪性ではないのかと聞くと、取らなければ分からないと。

どうしたものかと考えていると、じゃあ造影剤使ったCT検査してからでいいですかと。
それによって何がわかるのかと聞いたら、骨からきてるしこりかどうかが分かる。骨からなら整形外科の担当になるのでと…。

他にすべがなく、後日その検査を実施。多額な検査料を支払いました。
一週間後、検査結果を聞きに行ったら、検査前と全く変わらぬ受け答え。
何なんでしょう…。

手術をするにしても自信がないようで、「どうしてもというなら切るけど、しんどい思いして取っても再発するかもしれないよ」先生はどうするのがベストか聞いても、「どうしてもというならやります」のみ。

しまいには、セカンドオピニオンするなら時間あるので紹介状書きます。ときたもんだ!!

が、この病院じゃだめだと、しっかり紹介状かいてもらい、別の整形外科を受診。

結果、触診とエコーでガングリオンとの診断。
注射針で吸い取って終わりました…。

2015年02月来院 / 2015年02月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
料金 15,500円
※通院4回分合計
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 ixpialy(本人・50歳代・男性)
    内科 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) 発熱 咳(セキ)

    2/5 夜に発熱をしたので2/6 発熱外来で受診。 コロナとインフルの検査を行い、コロナ陽性、インフル陰性。で隔離生活の開始。 ※こ…

    2024年02月来院 / 2024年03月投稿
  • 1.0 WALD(本人・50歳代・男性)
    脳神経外科 脳出血

    主治医の医師の事です。 診察時は自分が喋るだけで、患者の言う事には耳を傾けない。 定期診察では、「調子はどう?いつもの薬出しておくね。次…

    2022年09月来院 / 2022年10月投稿
  • 4.0 しろくま(本人・40歳代・女性)
    健康診断

    昨年になりますが健康診断に行きました。 検査にまわるには病院内が非常に複雑(増築したりしたので)で広いので、高齢の方や歩行が困難な方には大…

    2019年09月来院 / 2020年10月投稿
  • 1.0 ひろみ7-7(本人・30歳代・女性)
    整形外科 首が痛い

    ギックリ首のような症状になってしまい、首が痛くて動けなくなってしまいました。 生活にも仕事にも支障があるので、吉川中央総合病院の整形外科に…

    2016年01月来院 / 2018年04月投稿
  • 4.5 shouta(本人ではない・20歳代・女性)
    内科 吐き気・嘔吐

    家族が嘔吐していたため、付き添いで来院しました。 土曜日で休診日だったのですが、緊急で診ていただきました。 横になった方が楽だったため、…

    2016年07月来院 / 2017年04月投稿
口コミをもっと読む (8件)

この病院のメニュー