閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.0 夏みかん(本人ではない・40歳代・女性)
内科 だるい 吐き気・嘔吐 体調不良
二度と行かないし、お勧めしません!

[症状・来院理由]


血液検査の結果が悪かった。

[医師の診断・治療法]

脳神経外科の先生が担当。血液検査の結果、白血球の数値が高いのと、尿に白血球が混ざっているからと、入院。抗生剤を投与して3〜4日で炎症が治まるとのことで、入院は5〜7日ぐらいと言われた。原因が分からない時は肺のCTを撮るかも、膀胱炎か、肺炎かな?膠原病かな?と言われた。調べてみると膠原病はこわい病気、軽々しく言われたことはショックでした。3日位経過したところ、赤い斑点が顔に現れはじめた、両サイドの手も赤く腫れ上がり痛みが発生。その後、さらに皮膚の状態は最悪になり、さすがに、点滴が原因では?の私からの質問を無視。結局、点滴をやめず、ついには持病の薬、もう、40年以上も飲み続けていて一度も副作用がでた事のない薬をやめさせられたので、命の危険を感じ、この病院での治療を中止した。その後、かかりつけの内科に観てもらいスティーブジョンソン症候群とわかり、抗生剤の副作用 が原因とのこと。白血球の数値が高かったのは、前日の抜歯のせいであってとくに悪いとこはなかったのです、ただ、そこの病院で皮膚をダメにされ元に戻るのに4ヶ月程の期間をようしました。抜歯は全く関係ないと言い切った先生に不信感がつのります。入院も、私は決められる立場ではないから、患者が決めてくれと言われた。入院のレベルを素人に判断させますか?普通ありえないですよね、でも、その時は、まさかこんなことになるなんて。と思ってもなかったのでお任せでとお願いしました。で、残念な結果に終わりましたが、命あって本当に良かったです。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

まず、入院時に、わたしはこの病院を訴えません。と三枚程の誓約書にサインさせられました。こんな病院初めてです。看護師は無愛想な人が多い。両サイドに部下の医者達を率いて、医院長自らが回診時、病室に見舞いに来ている家族らを睨みつけ、さっ、皆、出ていって下さい!と追い払った。驚きの光景を目の当たりにしました。これでは周りのスタッフも人の話に耳をかさないのは当然、こっちが質問しても目を合わせないから、聞いてんのか聞いてないのかって人が多くいた。何人か知り合いに、大腸カメラ検査をした際、あまりの痛さに我慢できず痛いと伝えると、なんと、もうすぐ終わるから我慢してと言われたと聞いてビックリした。

2013年02月来院 / 2013年02月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 その他
料金 50,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(1件)

  • リン
    地元民ですが、市内でも評判は悪いです。
    「患者は金づる。総合的に診れるのはウチだけ」
    という驕りも感じられます。
    かといって主訴からの検査で別の病気が疑われても
    院内の別科と連携するでもなく紹介状等もなく
    主訴の対処療法のみ。
    「回復が見られないならまた来てください」とは
    言いますが、処方される薬は過剰、もしくは少なすぎで
    明らかにリピート狙い。
    回復、悪化をコントロールして
    上手いこと患者を引き留めてる印象。
    医療以前の「完全利益の商売人」
    投稿:2017/01/12
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 とんび(本人・50歳代・女性)

    私はもともと股関節が悪く、左脚の手術歴もあります。整形外科の専門病院で。 しかしながら、今回、右足の股関節の痛みが続き、他院で処方され…

    2022年04月来院 / 2023年01月投稿
  • 4.0 しょば(本人・30歳代・男性)
    内科 インフルエンザ 発熱 体調不良

    [症状・来院理由] インフルエンザの予防接種は受けていたが、この時期、発熱してしまい、電話連絡後、受診する。電話連絡時、受診の際、いつもの…

    2011年03月来院 / 2011年05月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー