閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 almiesraica(本人・20歳代・女性)
内科 おたふくかぜ 発熱 喉が痛い
居心地の良い病院です。

[症状・来院理由]

顎と耳の後ろがはれ、のども痛いし熱も高い状態が続いていたので、仕事場に近い盛岡医療生活協同組合 川久保病院さんに行きました。

[医師の診断・治療法]

血液検査をしていただき、三十分ほどして検査の結果がでました。
おたふくかぜの反応が出たので、個室に隔離していただいて先生の診察を待ちました。
10分ほどで先生が個室まで来てくださいました。
触診などをしていただいたあとは、受付の方がお会計にきてくださいました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

小児科も近くにあったので、感染拡大防止のために直ぐに隔離してくださったのがとても良かったと思います。
普段は内科の先生が三人ほどいて、待合室に居ると放送で「○番の診察室にお越し下さい」と呼び出してくださるのでとても便利です。
待合室もひろく、テレビや本なども置いてあって居心地がいいです。
また、しょうにかや眼科なども同じ建物の中にあるので便利です。
生活協同組合の施設らしいので安心です。
盛岡にお住まいのかたに是非行っていただきたい病院だと思います。

2012年07月来院 / 2012年07月投稿
待ち時間 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 3.5 あゆ(本人ではない・3〜5歳・男性)
    小児科

    子どもがお世話になっています。 先生はお二人ともサバサバしていて明るく、優しいです。 基本的には好きな雰囲気ですが、親が心配していること…

    2020年11月来院 / 2021年02月投稿
  • 1.0 パープル285(本人ではない・10歳代・男性)
    小児科

    夜に子供が具合わるくし呼吸が苦しそうだった為、夜間診療所に行って診てもらいました。 spo2で計るとこれは入院レベルだよ!と言われその日の…

    2017年06月来院 / 2020年02月投稿
  • 4.5 クー・シー516(本人ではない)
    小児科 ひきつけ・けいれん(子供)

    熱せいけいれんが長引いてしまって入院となりました。入院は3回しましたが個室になっていてとても助かります。夜間の泣き声やで出入りを気にしなくて…

    2016年11月投稿
  • 3.0 Caloouser53844(本人・30歳代・女性)
    健康診断

    健康診断へ。 皆さまとても愛想が良く相談しやすい雰囲気ではあったが、長くその仕事に就いていらっしゃるせいか、慣れでしょうか、皆さまとても適…

    2014年11月来院 / 2015年02月投稿
  • 5.0 kuma(本人・40歳代・男性)
    健康診断

    [症状・来院理由] 盛岡市の成人検診でお世話になりました。 [医師の診断・治療法] 胃がん・肺がん・大腸がん・肝炎ウイルスの検診及び特…

    2012年10月来院 / 2012年12月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー