閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.5 がすたー総統(本人・30歳代・男性)
泌尿器科 腎臓結石
チーム制がネックかもしれません

設備が整っており、医師の人数も多いためこちらに入院し、腎結石の手術をしました。

当初若手の医師が執刀しましたが、手術ははっきりいって失敗といっていい結果で、計2回手術をしました。

最初の手術後の若手医師からの説明では、結石をレーザーにて砕ききったが、石が取りきれていないため回収する手術が必要であるとのこと。

しかし、日を改めて再入院し、別の医師に手術内容について質問したところ結石は砕ききれていないため、もう一度レーザーによる手術が必要である旨を伝えられました。

主治医制度ではなく、チームで診療にあたっているのに説明が異なるのはいかがなものかと思いましたが、今回の説明で腑に落ちなかった点が理解できたので、手術を再度することにしました。(この医師により無事に結石を摘出できました。)

今後、今回執刀してくれた医師を指命したくても、チーム制であるため指命ができないのが難点だと感じました。

(そもそも結石が再発しないようにまず自分が努力しないといけませんが)

看護師の対応は人によってまちまちですが、全体的に優しい人が多いと思います。

放射線技師や薬剤師、管理栄養士などのスタッフの対応はとても良いです。

2018年06月来院 / 2018年06月投稿
待ち時間 30分〜1時間 入院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 たかお(本人・20歳代・男性)
    泌尿器科 膀胱がん 血尿

    3月27日尿血あり篠路 たかすぎ腎泌尿器科に受診 4月7日たかすぎ腎泌尿器科に再診 細胞診検査報告書、超音波検査、レントゲン撮影で膀胱に腫…

    2023年04月来院 / 2023年06月投稿
  • 1.0 群雨867(本人・40歳代・男性)
    泌尿器科 尿管結石 血尿

    膀胱の痛みが酷く仕事への影響もひどいので集中的に短期で治すように会社とも話し通院してますが、医師が変わる事で自分は無関係と言った無責任な対応…

    2021年07月来院 / 2021年07月投稿
  • 1.0 麒麟568(本人・70歳代・男性)
    泌尿器科 血尿

    ひどい血尿が出て受診したのですが、最初に診察の時にCTと血液検査を行い、止血の飲み薬を処方され2週間後に結果を聞くため受診しました。 診察…

    2020年08月来院 / 2020年08月投稿
  • 5.0 さらさら(本人・40歳代・女性)
    泌尿器科 背中の痛み

    2日ほど腰のあたりに違和感があり、経験上、尿路結石が疑わしいと思ったので、直ぐに段取りをして、受診させていただきました。 待ち時間もそ…

    2019年01月来院 / 2019年02月投稿
  • 4.0 サフルチコサ591(本人・40歳代・女性)
    泌尿器科 膀胱炎 排尿痛がある

    膀胱炎らしきものになり、近所なのでここに行きました。 新しいのか、キレイで広々としています。 大きな画面に診察番号が表示され、番号が呼ば…

    2017年02月来院 / 2017年07月投稿
口コミをもっと読む (11件)

この病院のメニュー