Caloo(カルー) - 仮登録メールが届かない

  • 病院検索
  • 口コミ検索

仮登録メールが届かない

Calooに新規ユーザ登録をすると、ご登録のメールアドレス宛へ「仮登録メール」が届きます。
通常は数分以内に送信しておりますが、しばらく経ってもお手元に仮登録メールが届かない場合には、次のことをお試しください。

メールの設定・状況をご確認ください

1. メールが届くまでしばらく時間がかかる場合があります

お使いのメールサービスのトラブルや時間帯の影響などで、サーバが混雑している場合、メールが遅れて届くことがあります。
繋がりにくい、読み込みが遅いといった場合には、しばらく時間をおいてから再度受信してください。

2. 「迷惑メール」フォルダに振り分けられている場合があります

お使いのメールサービスによっては、弊社から送られるメールを「迷惑メール(スパムメール)」と誤認識してしまうことがあります。
通常のフォルダに見当たらないときは、「迷惑メールフォルダ」を一度ご確認ください。

3. ドメイン拒否となっている場合があります

お使いのメールサービスの設定によっては、弊社から送られるメールを「ドメイン指定で拒否」していることがあります。
携帯電話のメール設定などでドメイン指定の機能がある場合、@caloo.jp からのメールを受信できるように設定してください。

4. メールアドレスを間違えて入力してしまった可能性があります

ユーザ登録時に、誤ったアドレス・不完全なアドレス・使用していないアドレス等を入力してしまった可能性があります。
(その場合、宛先不明になっていたり、他人のメールボックスに届いていたりする可能性があります)
登録時にご入力いただいたメールアドレスが、ご本人様の現在使用されているアドレスと同じかどうかご確認ください。

仮登録メールを再送できます

しばらく待っても届かない場合は、自分宛に仮登録メールを再送することができます。
上記事項をご確認いただき、ドメイン指定などの設定を変更した上で、再送を試してみてください。
(メールアドレス入力に間違いのあった場合には、再送しても届きませんのでご注意ください)