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口コミご相談フォーム

口コミ削除の申し立てに関しましては、本フォームからのみ承っております。

  • 医療広告ガイドラインにより、医療機関都合による口コミへの介入(編集、削除等)は禁止されています。必ず「事実または現状と異なる根拠」について詳細をご記入ください。
    ※動物病院につきましても同ガイドラインに準じて対応いたします 医療法関連法令 法第6条の5第2項第4号、規則第1条の9第1号
    医療広告ガイドライン 第3の1 (6) 患者等の主観に基づく、治療等の内容又は効果に関する体験談
    医療広告ガイドラインに関するQ&A Q1-18
  • 個人情報保護法に違反する恐れがある為、患者様の氏名等、個人を識別する情報は記入しないでください。
  • 申し立てにより削除した口コミは、一定の基準により件数が表示されます。
  • 回答には数日かかることもございます。
  • ご要望に沿えないこともございますので、あらかじめご了承ください。

Caloo・Calooペットでは、貴院ページに掲載されている口コミへの返信が可能です。

口コミへの返信方法

無料医療機関会員に登録している方

口コミへの返信が可能な状態です。

  1. ログインする
    医療機関ログイン
    動物病院ログイン
  2. 口コミメニューから返信をしたい口コミを選択し「詳細」→「開く」を押す
  3. 口コミへのコメントに返信内容を記入し「この口コミにコメントする」ボタンを押す
  4. 完了

無料医療機関会員に登録していない方

会員登録をしていただくと、口コミへの返信が可能になります。
下記の会員登録フォームから申請するだけで、専用ページへログインできるようになります。 (本人確認の為、弊社よりお電話させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください)

医療機関関係者様向け会員登録フォーム
動物病院様向け会員登録フォーム

主なメリット

  • 積極的にフィードバックすることで、他の患者様からの信頼を得られます。
  • 前向きで建設的な対応をすることで、イメージが良くなります。
  • 不満や問題点を早期に把握し、迅速に対処することで、問題が大きくなる前に解決できます。

注意点

  • コメントは即時掲載されますので、充分に確認してからボタンを押してください。
  • ネガティブな口コミに返信する際、慎重に対応しないとさらに不満を増やすリスクがあります。
  • 間違った対応や不適切な返信があると、逆に評判が悪くなるリスクがあります。
  • 口コミへのコメント返信は公開されるため、慎重な言葉選びが求められます。

*   * 口コミへの返信はせず、「口コミ削除の申し立て」に進む場合は下記へお進みください。
返信後に解決に至らなかった場合にも、こちらのフォームから削除の申し立てが可能です。

重要事項の確認
必須
弊社では非弁行為防止のため、「医療機関・動物病院に所属する方」もしくは「医療機関・動物病院から依頼を受けた弁護士」の方からのみ口コミ削除の申し立てを承っております。

口コミ削除のご相談を弁護士以外の方が対価を得て代理・代行することは、弁護士法第72条に違反する可能性があります。

【重要事項の確認】の項目にチェックをしないと
フォームに入力できません。

あなたに関すること

所属
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勤務先/職種
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弁護士の方は所属の法律事務所名を記載ください。
職種:医師、看護師、受付スタッフ、弁護士など
ご担当者名(フルネーム)
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メールアドレス
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病院公式のメールアドレスを推奨します。
個人のメールアドレスの場合、対応できないことがございます。
メールアドレス(確認)
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医療機関・動物病院に関すること

医療機関・動物病院の
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医療機関・動物病院の
住所
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医療機関・動物病院の
電話番号
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医療機関・動物病院の
ホームページ
Calooサイト内掲載ページURL
Caloo内での医療機関・動物病院の掲載ページ、または口コミのURLをご記入ください。
  • (例)医療機関 https://caloo.jp/hospitals/detail/1234567890
  • (例)動物病院 https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/123456

削除をご相談の口コミ

  • (a)(b)のいずれか必須です。(b)の場合は両欄ともご記入ください。
  • 口コミは1件のみご記入ください。
    2件以上の場合、送信後に表示される「他の口コミを相談する」へお進みください。
(a) 口コミ掲載のURL
Caloo内で掲載されている口コミのURLをご記入ください。
  • (例)医療機関 https://caloo.jp/hospitals/detail/1234567890/reviews/123..
  • (例)動物病院 https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/123456/reviews/123...
  • 末尾の数値の長さは口コミにより異なります
(b) 口コミの情報
口コミのタイトル
口コミの投稿者

口コミに対する貴院のご意見

「具体的な根拠」欄には、医学的な根拠事実と異なる根拠現状と異なる根拠改善を図るご予定についてできる限り具体的にご記入ください。

事実や現状と異なるとお考えの箇所
必須
口コミ内の事実または現状と異なるとお考えになる箇所をそのまま貼り付けてください。無関係な情報は含めないようにしてください。
具体的な根拠
必須
根拠が示されない場合には、医療機関都合による編集・削除に該当し、医療広告ガイドラインへ抵触するため受付できません。
※動物病院につきましても同ガイドラインに準じて対応いたします 医療法関連法令 法第6条の5第2項第4号、規則第1条の9第1号
医療広告ガイドライン 第3の1 (6) 患者等の主観に基づく、治療等の内容又は効果に関する体験談
医療広告ガイドラインに関するQ&A Q1-18
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