閉じる
メニュー

鼻炎・花粉症にはレーザー治療がお勧め!1~2年ごとに要治療

みどりんご  (60歳代・女性) 2015年02月25日
1,848views 0 0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
花粉症アレルギー性鼻炎、鼻炎・花粉症

20年くらい前から花粉症、温度差アレルギーで、鼻炎に悩んできました。
鼻がムズムズして、くしゃみがひどく、特に花粉の季節には、マスクが手放せない生活でした。薬を飲むと眠くなり、頭がぼおっとして、仕事に差しさわりがでるくらいでした。
娘も同じ症状でしたが、思い切って耳鼻科でレーザー治療をすると、全く症状がでなくて、快適になったということでした。それで、私も同じ治療をすることにしました。耳鼻科ではまず、レーザー治療に備えて麻酔をします。麻酔をしみこませた細長いガーゼを鼻の中に3~4本入れられます。これが結構きついです。30分ほどしたら、いよいよレーザーで鼻の内側の粘膜を焼きます。麻酔で、痛みはほとんどありません。焦げ臭いにおいがします。すぐに終了し、あとは注射を2本打たれます。二回で終了なので、この流れを二回繰り替えすことになります。料金は2回で10000円弱です。麻酔が切れる頃には少し痛みがありますが、次の日からは快適になります。永久的ではなく、1~2年でまた新しい細胞ができるので、また同じ治療をする必要があります。しかし、あの花粉症の辛さを思えば、こんなに毎日が快適になるなら、またこの治療をしたいと思っています。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る