Caloo(カルー) - 水疱瘡→おたふく風邪→インフルエンザに立て続けに感染。 : 病気体験レポート
病院をさがす

水疱瘡→おたふく風邪→インフルエンザに立て続けに感染。

Caloouser53524  (40歳代・男性)

オススメ: 2,169views 2015年02月01日投稿 6votes 0comments

子供が必ずかかるとといわれている水疱瘡とおたふく風邪の体験談をご紹介したいと思います。
小学四年生の時、頭痛がするため授業を休み、病院に行きました。
すると、おなかに発疹ができていて水疱瘡と診断されました。薬をいただいてしばらく学校を休んでいたら熱も下がり完治しました。
何と言う薬を頂いたかは覚えていませんが、よく効いて辛かったのは発症した日くらいでした。
そこまで水疱瘡で苦しんだ記憶はありません。

そして完治てから3日ほど経つと、また不調を感じました。
頭痛がして、熱が出てしまったのでまた病院に行くと、おたふく風邪と診断されました。顔がすごく腫れていたわけではなかったので、言われないとおたふく風邪だと分からない程です。よく見てみれば少し腫れているかなと思う程度でした。
水疱瘡のこんな直後になるなんて思ってもみなかったようで、母がとても驚いていました。
おたふくも薬をいただき、2日ほどすると完治して、学校に復帰しました。

さらにおたふくが治ってから1週間ほど経つと、また風邪のような症状がみられ、病院に行くと、今度はインフルエンザにかかっていました。
以前に予防接種を打っていましたが、それはA型のものにしか効かないようで、私がかかったのはB型でした。
A型よりもB型のほうが症状が軽く済むので高熱が出たり、頭痛がひどいなど思い症状は感じなかったように思います。

それぞれの病状はすごく重いというものはなかったのですが、こんなにも短い期間に3個もの病気にかかったことが驚きでした。
ひとつの病気が治っても油断せず、予防を徹底することの重要さを思い知らされました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

水疱瘡・おたふくかぜ・インフルエンザに関連する病気体験レポート

【水疱瘡に関する体験レポート(68件)を読む】

【おたふくかぜに関する体験レポート(52件)を読む】

【インフルエンザに関する体験レポート(263件)を読む】

水疱瘡・おたふくかぜ・インフルエンザに関連する病院口コミ

  • 時間外で急に発熱があり、電話したら対応してもらえました。看護婦さんは優しく常に声掛けしてくれ、事務の
    5.0 こうじ981 名草クリニック(愛知県 岩倉市)
  • 以前(2018年頃?)かかった際にはとても高圧的でろくに話を聞いてもらえず不信感が残る診察で、それ以
    5.0 はす068 医療法人社団信明会コスモスクリニック(東京都 足立区)
  • 周辺の耳鼻科と比較すると 診察できる病気の範囲が広く、 エコー 当日結果がでる血液検査 胸のレントゲ
    5.0 YAMAMO あやせ耳鼻咽喉科(神奈川県 綾瀬市)
  • (病院の皆さんに感謝の意を形に残したいので長文で失礼します) 子供の発熱(結果インフル)で土曜の午
    5.0 ひろみ 三宅小児科医院(宮崎県 宮崎市)
  • 息子がインフルエンザに罹り受診しました。 土曜に発熱し、翌日日曜に行きました。 日曜で病院が限ら
    5.0 rosa ささき内科クリニック(愛媛県 松山市)

【水疱瘡に関する口コミ(89件)を読む】

【おたふくかぜに関する口コミ(37件)を読む】

【インフルエンザに関する口コミ(1914件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ