Caloo(カルー) - 4歳の娘がおでこをけが!病院に駆け込みましたが縫わずにすみました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

4歳の娘がおでこをけが!病院に駆け込みましたが縫わずにすみました。

snoopy01  (40歳代・女性)

624views 2015年01月16日投稿 0votes 0comments

1月4日の11時ごろ、2歳の息子と4歳の娘がこたつの台の上に乗り遊んでいるのを発見し、台から降りなさいと注意した直後2歳の息子が4歳の姉を台の上から突き飛ばしました。

すると、こたつ台の前にテレビ台がありその台の縁でおでこの真ん中らへんを強打しました。
すぐさま娘に駆け寄り、抱き起こしおでこを見てみると血が沢山出ていて3~4センチ程の切り傷ができており自宅だけではどうにもできないほどのけがをしていました。

その日はお正月で主人も自宅におり、ずぐに病院へ電話をしてもらいました。
しかし、自宅近くの病院は診察はできるが、4歳の子供ということで薬がないので診察できませんとの事だったので、自宅から15分程の急患もしている総合病院へ電話をすると、診察できますとの返事をいただけたので、4歳の娘のおでこをティッシュで押さえながら主人と3人で病院へ向かいました。

病院へ付き受付で問診票を記入しました。
10分ほど待っていると、看護師さんに呼ばれ診察がありました。
おでこのけがだったので、ベットに寝かされての診察でした。
先生にけがの原因を聞かれたので、どういう経緯でこうなったのかを説明しました。
先生がおでこのけがを診察し、本当なら縫ったほうがいいほどの少し大きい傷だけど、まだ4歳だし、女の子だから縫ってしまうとどうしても縦の縫ったところの傷が残ってしまうから今回は縫わずに、医療用のテープでとめて様子を見ていきましょうとの事でした。

大きなけがをしたのは初めてで、病院を受診する前は絶対に縫わないといけないんだろうなあという不安と、傷跡が残ってしまって娘に申し訳ないなあという気持ちでいっぱいでしたが、縫わずにテープでとめるだけの簡単な処置で娘もあまり泣かずに処置が終わったのでとても安心しました。

一応頭を打っているので3時間ほどは吐いたりしないか様子を見て下さいとのことで1日分の抗生剤と痛み止めをもらって帰宅しました。

その後痛みを訴えることもありませんでした。
今けがをしてから12日程たち経過観察で通院をしていますが、次の診察ではテープも外れる予定です。
傷口もテープの上からうっすら見えているのですが、きれいにかさぶたができきれいになりつつあります。
今回の子供のけがの事で色々と私が反省しなければいけない所が沢山あったし、本当に子供の行動は予測できないなと感じました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

きり傷に関連する病気体験レポート

【きり傷に関する体験レポート(20件)を読む】

きり傷に関連する病院口コミ

  • 自宅浴室で不慮のケガ(瞼をパックリ)を致しました。 翌日夕方に診察して頂き、本来なら直ぐに行かない
    5.0 フルフル よしだ整形形成外科医院(静岡県 藤枝市)
  • キャンプ中の21時過ぎに、左薬指をナタでザックリ切り込み、夜間診療しているか不明だったが、取り敢えず
    5.0 jijiトレッカー 白山石川医療企業団 公立つるぎ病院(石川県 白山市)
  • 旅行中に妻が指をザックリと切ってしまい、21時頃にお伺いしてお世話になりました。 料理中に包丁で指
    5.0 sorazirou 組合立 諏訪中央病院(長野県 茅野市)
  • 指を深く切り止血後痛みが強く スマホで調べて行ける範囲で見つけました 駅降りてすぐの場所で以前か
    5.0 ゴールドシップ 医療法人社団慶新会 菊池皮膚科医院(東京都 荒川区)
  • 子供が手を切る怪我をして同院の救急にて縫合してもらいました。 その翌日に受診。 消毒・後日の抜糸
    5.0 yuioa 大津赤十字病院(滋賀県 大津市)

【きり傷に関する口コミ(88件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ