Caloo(カルー) - パイナクリニック祐天寺の口コミ・評判(17件)
病院をさがす
パイナクリニック祐天寺
4.59 ( レビュー数 17件… 口コミ5 アンケート12件 )
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-6303-2063
アクセス数  3月:879  |  2月:859  |  年間:9,076
  • パイナクリニック祐天寺 写真1
  • パイナクリニック祐天寺 写真2
  • パイナクリニック祐天寺 写真3
  • パイナクリニック祐天寺 写真4
  • パイナクリニック祐天寺 写真5
祐天寺駅より徒歩2分の内科・消化器内科、予防接種・内視鏡検査・漢方治療、専門医在籍、土曜午前も診療

祐天寺駅より徒歩2分の『パイナクリニック祐天寺』は、専門医による内科、消化器内科です。

不安を解消できるような納得のいく説明、気軽に相談できる雰囲気作りを徹底しています。

1.一般内科
総合内科専門医が、風邪や生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症)、アレルギー疾患はもちろん、頭痛、めまい、不眠等様々な症状を対象に、幅広い治療や診療を行っております。

2.内視鏡検査
富士フィルム社の最新内視鏡システムを導入し、痛みを和らげながら、精度の高い内視鏡検査が実施できます。

3.消化器内科
消化器内科では、消化を行う時に重要な役割を果たす食道や胃腸、消化を助ける胆のう、膵臓などといった消化器全般に関連して発生する様々な疾患や症状に対して診療を行っています。

4.超音波検査
人間の耳では聞こえない超音波を用いて内臓の働きや血液の流れなどを捉え、その状態を確認する検査です。

5.健康診断
一般定期健診、企業健診、雇用時健診等様々な健康診断に対応しております。
オプション項目も多数ご用意しております。詳細はHPをご覧ください。

6.人間ドック
悪性腫瘍の早期発見、生活習慣病の早期診断のために人間ドックを各種取り揃えております。
詳細はHPをご覧ください。

7.予防接種
予防接種は、診療時間内で行っており、全て予約制となります。
予防接種の予約を考えている方はまず、当院にご相談ください。疑問点や予防接種に懸念がある方には担当スタッフが説明などを行います。

8.漢方治療
西洋医学の治療だけでなく、漢方学を適用した東洋医学の治療も行っています。 特に消化器の病気は他の内科系の病気と比較すると、漢方による治療の親和性が高いです。

9.オンライン診療
オンライン診療は、予約から受診、支払いまでをインターネットを通して行うことができる新しい通院のかたちです。

LINE公式
@160tevqv

ドクターズインタビュー

    • 富松 美保院長
    街の頼れるドクターたち Vol.095
    消化器内科
    内視鏡に魅了されて消化器内科医に。女性が通いやすいクリニックを目指して
    東急電鉄東横線祐天寺駅から徒歩2分の「パイナクリニック祐天寺」では、女性医師が胃カメラ検査・大腸カメラ検査を実施している。細やかな心配りを大切にする富松美保院長へ、女性に優しい内視鏡検査についてお話を伺った。
    もっと読む

診療案内

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒153-0052  東京都目黒区祐天寺1-23-20 祐天寺駅前メディカルセンタービル3F
アクセス
祐天寺駅から徒歩2分
最寄駅
祐天寺駅中目黒駅学芸大学駅

院長紹介

パイナクリニック祐天寺 富松美保 院長
富松美保 院長

私は、大学病院や癌専門病院で最先端の技術、知識を得て、その経験を十分に活かしながら、東京都健康長寿医療センターでは、慢性疾患、高齢者診療、救急診療、緩和医療も幅広く吸収しました。医長として、教育、チーム医療、病院経営にも携わる機会をいただき、そしてこの度集大成として、パイナクリニック祐天寺を開院いたしました。皆様の様々なニーズに答え、進化し続けることを目標に、皆様と一緒に成長させていただければと考えます。
私はこれまで内視鏡に魅了され、多岐にわたる高度な内視鏡手技を習得して参りましたが、一貫して追求し続けたのは、苦痛のない、リスクのない、安心安全な検査でございます。
そして、安心安全な検査も、病気の早期発見も、お困りの症状の改善も、全ては信頼関係からと考えております。不安を解消できるような納得のいく説明、気軽に相談できる雰囲気作りを徹底して、「何度も足を運びたくなるクリニック」作りに務めていきたいと思います。

略歴
群馬大学医学部卒業
日本赤十字社医療センター レジデント
埼玉医大国際医療センター 助教
東京大学医学部附属病院 医員
東京都健康長寿医療センター 医長
資格
日本内科学会 内科認定医・総合内科専門医
日本消化器病学会 消化器病専門医
日本消化器内視鏡学会 内視鏡専門医
日本ヘリコバクター学会ピロリ菌感染症認定医
難病指定医

基本情報

医療機関名称 パイナクリニック祐天寺
医療機関名称
(かな)
ぱいなくりにっくゆうてんじ
所在地 〒153-0052 東京都目黒区祐天寺1-23-20 祐天寺駅前メディカルセンタービル3F 【地図
最寄駅 祐天寺駅中目黒駅学芸大学駅
アクセス 祐天寺駅から徒歩2分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-6303-2063
公式サイト https://www.pina-clinic.com/
ネット予約 ネット予約ページ (clinics-app.com)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
13:00-15:0013:00-15:0012:00-13:0013:00-15:0013:00-15:0012:00-13:00
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00
休診日:日曜・祝祭日
※予約検査:月・火・木・金は13:00~15:00、水・土は12:00~13:00
午前受付は11:45まで、午後受付は17:45までです
電子決済 利用可

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科胃腸科
その他
漢方内視鏡予防接種健康診断人間ドック
専門医
内科系
総合内科専門医
消化器系
消化器病専門医消化器内視鏡専門医

実施治療

実施治療
インフルエンザ
インフルエンザ迅速検査キット
肝機能障害
プラセンタ注射による肝機能障害治療
亜鉛欠乏症
亜鉛補充療法
男性
ED治療
皮膚(肌質改善・ターンオーバー)
プラセンタ(肌質改善・ターンオーバー)
予防接種 B型肝炎ワクチン麻しん(はしか)風しん混合ワクチン水疱瘡ワクチン(水痘ワクチン)日本脳炎ワクチン子宮頸癌ワクチンおたふくかぜワクチンインフルエンザ予防接種帯状疱疹ワクチン23価肺炎球菌ワクチン(成人用)風疹ワクチン(単独)破傷風ワクチン(単独)A型肝炎ワクチン麻疹ワクチン(単独)

実施している治療、検査、医療機器などの説明

上部内視鏡検査、下部内視鏡検査、同日上下部内視鏡検査、無痛内視鏡検査、経鼻内視鏡検査、心電図、レントゲン検査、エコー検査、アレルギー検査、血液型検査、ピロリ菌検査、法定健診

提携病院

NTT東日本関東病院、国立病院機構東京医療センター、東京共済病院、東京女子医科大学病院、東京都健康長寿医療センター、東京都立荏原病院、東京都立広尾病院、東邦大学医療センター大橋病院、日本赤十字社医療センター、三宿病院、むすび葉クリニック渋谷

この病院の口コミ (5件)

4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

自治体の大腸がん検診で便潜血反応がでました。大腸と同時に胃の内視鏡検査をお願いしました。両方とも初めてで不安だったので、院内で下剤を服用し、鎮静剤も使ってもらいました。

下剤を服用する間は個室を...

来院時期: 2023年09月 投稿時期: 2023年11月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬:
続きを読む

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

AM(本人・50歳代・女性)

潰瘍性大腸炎で定期的に検査を行なっていましたが、主治医が男性のため、今回検査だけこちらでお願いしました。
何度も受けてはいましたが、遠方のため院内で下剤を飲ませて頂きました。
結果ですが、全てスム...

来院時期: 2023年04月 投稿時期: 2023年04月
待ち時間: 3分〜5分 その他 薬:
続きを読む

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

七光あたり(本人・30歳代・男性)

この頃胃痛に悩まされていたので、藁をもすがる思いで先日相談のお電話したところ、なんと即日胃カメラ検査して頂けました。ほんと感謝です。
潰瘍性大腸炎持ちの私は、前にも内視鏡検査をお願いしたことがあった...

来院時期: 2023年01月 投稿時期: 2023年03月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
続きを読む

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

スピネル660(本人・30歳代・男性)

年明けから胃痛、腹痛、黒色便、血便があったのですが仕事で中々病院に行けずに過ごしていたのですが、その日は朝から動けないぐらいの激痛と立ち眩みが襲い、急いでクリニックを検索してパイナクリニック祐天寺さん...

来院時期: 2023年01月 投稿時期: 2023年02月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬: ネキシウムカプセル20mg、ムコスタ錠100mg
続きを読む

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

まー(本人・30歳代・女性)

胃がずっと痛くて、探してました。
新しいとこで、まだ情報がないからどうかな。
とは思いましたが、職場近くの大きな病院の先生
としって、行ってみることに!
結果的に、大満足です!
女医さんだか...

来院時期: 2022年11月 投稿時期: 2022年11月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (12件)

  • 5.0 アンケートを見る 内装がとてもきれいで安心して診察を受けられました。院長、スタッフの皆さんもとても丁寧でした。内視鏡もとても上手で全くつらくなかったです。また困ったら絶対行きます。
    病名・治療名
    胃内視鏡
    消化器内科 2023年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 当日の診察でしたが、先生・看護師さん・受付の方々に温かく迎えていただけました。検査~診断まで安心して受けることが出来ました。ありがとうございました。
    病名・治療名
    下血に対する内視鏡検査
    消化器内科 2023年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る つらい症状で受診しましたが、すぐにエコーをして、大きな心配がないと診断してくださいました。処方された薬ですぐに良くなり安心できました。
    病名・治療名
    腹痛
    消化器内科 2023年05月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 遠方から伺いましたがとても優しい先生で、安心して相談できました。検査もとっても楽にできました。かかりつけにします。
    病名・治療名
    血便
    消化器内科 2023年03月投稿
  • 5.0 アンケートを見る クリニック内もとてもキレイで設備も整っておりとても快適でした。先生はじめスタッフの方々もとても親切で明るく、健やかな気持ちで受診できました。また是非利用したいと思います。
    病名・治療名
    潰瘍性大腸炎
    消化器内科 2023年03月投稿

パイナクリニック祐天寺の基本情報、口コミ・アンケート17件はCalooでチェック!内科、消化器内科、胃腸科、漢方、内視鏡などがあります。総合内科専門医、消化器病専門医、消化器内視鏡専門医が在籍しています。土曜日診察・女医在籍・電子決済利用可。

ページトップ