Caloo(カルー) - 高円寺あさがおクリニックの口コミ・評判(9件)
病院をさがす
高円寺あさがおクリニック
4.25 ( レビュー数 9件… 口コミ3 アンケート6件 )
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-3339-0055
アクセス数  4月:649  |  3月:703  |  年間:4,164
  • 高円寺あさがおクリニック 写真1
  • 高円寺あさがおクリニック 写真2
  • 高円寺あさがおクリニック 写真3
  • 高円寺あさがおクリニック 写真4
高円寺駅2分の脳神経外科・内科・外科。土曜も17時半まで。女性専門医。脳ドッグ・予防接種。WEB予約

『高円寺あさがおクリニック』は、高円寺駅より徒歩2分の脳神経外科・内科・外科クリニックです。

火曜~金曜日は18:30、土曜日も17:30まで、脳神経外科専門医である女性院長が診察を行います。

診療に際し、お電話または24時間受付の便利なオンライン予約を是非ご利用ください。ご予約無しの受診も可能です。

【診療案内】
1.脳神経外科
頭痛、めまい、物忘れ、脳卒中、脳卒中の予防・後遺症、てんかん、頭のケガ、手足の軽いけがなど脳の症状は様々あります。
そのような様々な症状に悩んでおられる方々は一度、脳神経外科を受診してください。

2.一般内科
一般的な風邪、花粉症、だるさ、不眠などの症状から、高血圧、糖尿病、コレステロールの問題、肥満などの健康診断で気になる項目、生活習慣病まで幅広く診療します。
将来の認知症や、心臓の卒中、脳の卒中の予防のために、睡眠時無呼吸症候群の検査や治療に力をいれております。

3.一般外科
ケガによる出血、打ち身、やけどなどの外傷から、腰痛、首の痛み、肩こりなど日常生活に支障をきたすような症状もご相談ください。

4.脳ドッグ
高精度MRI・MRA検査を行っております。
検査当日に、対面で脳外科専門医による結果報告を受けられます。

5.予防接種
帯状疱疹予防接種・肺炎球菌予防接種を承ります。
診療時間内であれば午前でも午後も接種を承っております。

6.発熱外来
発熱や風邪症状がある方は、発熱外来にて火曜~金曜は10:00~17:30、土曜は10:00~16:50で診察をします。
お電話やWEBにてご予約ください。

7.健康診断
区民健診(各地域により、クーポンの有効期限が異なります)、入職時健診、企業健診など、各種健康診断を承っております。

8.オンライン診療
当院では、再診の患者様向けのオンライン診療も行っています。
頭痛で通院中で、病状が安定している方、内科診療中で、病状安定、かつ通院できない事情がある方は、ご相談ください。

患者様と親身に寄り添い、お話をよく聞く診療を心がけております。
地域に根差した医療をご提供いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

診療案内

院長紹介

高円寺あさがおクリニック 池田 律子 院長
池田 律子 院長

脳神経外科に携わり、脳卒中や頭部外傷、脳腫瘍の手術をたくさん経験してまいりましたが、クリニックで大きな手術を行うわけではありません。

病気の早期発見、治療後のアフターケアなどでお役に立つ事ができれば幸いです。

脳卒中や脳腫瘍の心配、頭にまつわる怪我などで、ご心配がありましたら、ご相談ください。

後遺症を生じてしまった方の診療、脳卒中の再発予防に対しての診療も承ります。

また、難治性頭痛外来を行ってきた前歴より、なかなか治らない頭痛やめまいの診療でもお役にたてるかと思います。

お子様の診療のご相談も承ります。

クリニック名の由来は、脳への不安を取り除き、朝顔の花のようにパッと天を仰ぐ気持ちになれるよう、お手伝いができたらという思いからです。

お気軽にご相談ください。

資格
脳神経外科専門医
学会
日本脳神経外科学会
日本脳神経外科コングレス学会
脳卒中の外科学会
日本脳血管内治療学会
日本頭痛学会

基本情報

医療機関名称 高円寺あさがおクリニック
医療機関名称
(かな)
こうえんじあさがおくりにっく
所在地 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2丁目3番3号 WHARF高円寺4階 【地図
最寄駅 高円寺駅新高円寺駅
アクセス JR高円寺駅より徒歩2分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-3339-0055
公式サイト https://www.brain-asagao-cl.com/
ネット予約 ネット予約ページ (clinics.medley.life)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
10:00-13:3010:00-13:3010:00-13:3010:00-13:3010:00-13:30
15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3014:30-17:30
休診日:月曜日・日曜日・祝日
※土曜日は10:00~13:30/14:30~17:30までです。
駐車場 近隣にコインパーキング有り

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科
外科系
外科脳神経外科
その他
予防接種健康診断人間ドック
専門医
脳・神経系
脳神経外科専門医
専門外来
脳・神経系
頭痛専門外来物忘れ専門外来(認知症外来)
耳鼻咽喉科系
めまい専門外来
アレルギー・内分泌系
生活習慣病専門外来

実施治療

予防接種 帯状疱疹ワクチン23価肺炎球菌ワクチン(成人用)

この病院の口コミ (3件)

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

夕陽(本人・50歳代・女性)
4.5 脳神経外科 片側顔面けいれん

片側顔面けいれんのボトックス注射の治療を、予約の上、初めて受けました。
迷走神経反射の副作用が出やすい体質のため、ボトックス注射に不安があり、数年間けいれんに苦しんできましたが、先生の丁寧な説明と、...

来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2023年03月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬:
料金: 16,000円 ※初診と別の日のボトックス注射の合計
続きを読む

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

みどりのねこ(本人・40歳代・女性)

どの科でもいらっしゃるのですが、お薬をどんどん増やして治療する方とは全く違い、運動等で気分転換をしたりして、
今までのお薬を減らして行きましょう!という方針の先生です。

穏やかで明るく、話しや...

来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年05月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
料金: 1,200円 ※その日によります。
続きを読む

6人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

アラジン(本人・50歳代・男性)
5.0

こめかみの血管の件で診て頂きました。
駅からはすぐで、看板も大きく出ているのでわかりやすい場所です。
中はとてもきれいで、清潔感がある広いクリニックです。
待たされることなく時間通りに診察受けら...

来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年05月
待ち時間: 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (6件)

  • 5.0 アンケートを見る 先生が症状を丁寧に聞いてくれて、薬についてもメリット、デメリットを細かく丁寧に説明してくれて安心できました。受付も看護師さんも穏やかで優しくて、とても快適に診察を受けられました。ありがとうございました。
    病名・治療名
    片頭痛
    内科 2022年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 左目のけいれんが起きるようになり、診察。顔面全てが動いたり、強いけいれんが起きている訳ではないということで、要経過観察に。ストレスフルな日常についてもアドバイスを頂きました。
    病名・治療名
    左目のけいれん
    脳神経外科 2022年05月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 説明が丁寧でとても良かった。不安な気持ちをくんで、検査して頂きとてもありがたかったです。
    病名・治療名
    めまい
    脳神経外科 2022年05月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 診察、とても親切な対応でした。説明も分かりやすく、体の調子が悪い際はまた診察をお願いしたい先生です。
    脳神経外科 2022年05月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 自覚がなかった為、脳からくる病気だととても心配でした。とてもコロナ対策もしており、とてもやさしい女医さんでした。安心して相談できました。的確なご指導ありがとうございました。
    病名・治療名
    ホホの痙攣があり受診しました。
    脳神経外科 2022年05月投稿

高円寺あさがおクリニックの基本情報、口コミ・アンケート9件はCalooでチェック!内科、外科、脳神経外科、予防接種、健康診断などがあります。脳神経外科専門医が在籍しています。頭痛専門外来、物忘れ専門外来(認知症外来)、めまい専門外来などがあります。土曜日診察・女医在籍。

ページトップ