Caloo(カルー) - しおや消化器内科クリニックの口コミ・評判(112件)
病院をさがす
しおや消化器内科クリニック
4.45 ( レビュー数 112件… 口コミ8 アンケート104件 )
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 048-711-4891
アクセス数  3月:2,481  |  2月:2,044  |  年間:25,887
  • しおや消化器内科クリニック 写真1
  • しおや消化器内科クリニック 写真2
  • しおや消化器内科クリニック 写真3
  • しおや消化器内科クリニック 写真4
  • しおや消化器内科クリニック 写真5
与野本町駅徒歩3分の消化器内科クリニック。胃・大腸カメラ。呼吸器内科。リウマチ科。土曜診療。駐車場有

しおや消化器内科クリニックは、埼京線与野本町駅より徒歩3分の内科、消化器内科、胃腸科、リウマチ科、呼吸器内科のクリニックです。

2018年5月より、新しくリウマチ科、呼吸器内科を開設いたしました。

リウマチ科はさいたま赤十字病院と協力体制をとり、より良い診療を提供するように努めていきます。

また、呼吸器内科は外来の専門医による「女性医師」が対応致します。

つらくない「胃カメラ」「苦痛のない大腸カメラ(内視鏡)」を行ってまいります。

無料駐車場が6台ご利用いただけますので、遠方からお気軽にお越しください。
また、土曜も16時まで診療しておりますので、ぜひご利用ください。

バリアフリーや隔離室、リラックスしていただけるアクアリウムなど、院内環境も整っています。

【しおや消化器内科クリニックの主な診療内容】

1、内科一般・生活習慣病
カゼ、発熱、インフルエンザ、扁桃腺炎、下痢、腹痛、頭痛、不眠症、高血圧症、糖尿病、高脂血症に対する診療・治療を行います。

2、呼吸器内科
第2・第4月曜日午前に呼吸器内科を新規開設しました。
外来の専門医による「女性医師」が対応致します。

3、リウマチ科
木曜日9:00-13:00、金曜日9:00-12:00(第1~第4週)、「リウマチ科」を新規開設しました。

4、食道・胃・十二指腸・大腸・肛門の病気
胃潰瘍・十二指腸潰瘍に対するヘリコバクター・ピロリ除菌療法を行っております。

5、肝臓・胆のう・膵臓の病気
肝臓専門医である院長が診療を行います。

6、胃内視鏡検査(胃カメラ)・大腸内視鏡検査(大腸カメラ)・ピロリ菌検査
「胃カメラ」「大腸カメラ」を行っています。また、ピロリ菌除菌が保険で行えます。

7、CT検査・健康診査・がん検診
当クリニックではさいたま市の健康診査を行っております。健康診査は「無料」となっております。また、各種がん検診等を実施しています。
当日の「CT検査」も受け付けております。


開業以来多数の「がん」を診断しており、その多くは早期がんで近隣の病院で治癒切除に至っております。

早期に様々ながんを診断し、当院の画像検査(CT、内視鏡やエコー等)で手術適応まで診断し、手術までの期間をできるだけ短くすることを心がけています。

「総合病院の内科外来をそのままクリニックに」の実現を目指し日々精進しておりますので、ご安心してお越しください。

LINE公式
@639wtgps

ドクターズインタビュー

    • 塩屋 雄史院長
    街の頼れるドクターたち Vol.014
    消化器内科
    高度な検査で病気の早期発見を図り、複数専門医体制で患者の利便性を高める
    さいたま市中央区「しおや消化器内科クリニック」の塩屋雄史院長は、病気の早期発見を図りたいと高度な検査を行い、また患者の利便性を高めるために複数の専門医によって幅広く診療する体制を実現。クリニック作りへの思いを聞いた。
    もっと読む

診療案内

院長紹介

しおや消化器内科クリニック 塩屋 雄史
塩屋 雄史

患者様はクリニックに何を求めているのか。。。

私の答えは、「総合病院の内科外来をそのままクリニックに」でした。
このコンセプトを実現するため、多くの方のご理解とご支援により2014年2月さいたま市中央区「与野本町」に開業させていただきました。
開業から4年が経過し、多くの患者様にご利用いただき感謝したします。開業以来多数の「がん」を診断しており、その多くは早期がんで近隣の病院で治癒切除に至っております。
早期に様々ながんを診断し、当院の画像検査(CT、内視鏡やエコー等)で手術適応まで診断し、総合病院ではすぐに手術をしていただく事、すなわち診断から手術までの期間をできるだけ短くすることが、我々の使命と考えております。

当クリニックの特徴は、

①「採血結果」:一般的な採血結果は当日約1時間程度でお知らせできます。

②「CT検査」:当日の「CT検査」が行えます。

③「胃カメラ」:辛くない胃カメラを目指すため当クリニックは「経鼻内視鏡」を導入しております。

④「大腸カメラ」:さいたま赤十字病院や大学病院などから医師を招き、鎮静剤を使用し「苦痛のない内視鏡」を行ってまいります。

⑤「画像診断レポート」:すべての情報をコンピューターのオンラインで結び、CTに関しては撮影した画像を、遠隔読影サービスを利用し放射線専門医による画像診断レポートを皆様に提供いたします。

また、「高血圧」「糖尿病」「高脂血症」「骨粗しょう症」等の慢性疾患や感冒(カゼ)・インフルエンザ・胃腸炎等も含め、より身近な内科全般のクリニックを目指していきたいと考えております。
スタッフ一同「皆様が楽しく安心して生活できる」事を継続できるよう日々精進して参ります。

略歴
獨協医科大学 卒業(平成11年)
獨協医科大学病院 消化器内科入局
佐野市民病院 内科 医師
獨協医科大学 消化器内科 助手
佐野医師会病院 消化器内科 内科医長
さいたま赤十字病院 第1消化器内科 医師
さいたま赤十字病院 第1消化器内科 副部長
しおや消化器内科クリニック 開業(平成26年)
資格
日本内科学会認定内科医
日本肝臓学会認定肝臓専門医
日本医師会認定産業医
学会
日本内科学会日本肝臓学会
日本消化器内視鏡学会
日本消化器病学会日本胆道学会
日本緩和医療学会
日本門脈圧亢進症学会
日本ヘリコバクター学会

基本情報

医療機関名称 しおや消化器内科クリニック
医療機関名称
(かな)
しおやしょうかきないかくりにっく
所在地 〒338-0003 埼玉県さいたま市中央区本町東3-3-3 【地図
最寄駅 与野本町駅北与野駅
アクセス JR東日本 埼京線 与野本町駅 徒歩 3分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 048-711-4891
公式サイト https://www.shioya-clinic.com/
ネット予約 このサービスは、インターネットから日にちを指定して希望の時間帯の受付ができるシステムです。 (www.shioya-clinic.com)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-12:00
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0013:00-16:00
休診日:水・日・祝日・第5 土曜は休診日です
※最終受付は終了時間の30分前です
駐車場 あり
無料駐車場 6台

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科呼吸器内科消化器内科胃腸科リウマチ科
その他
内視鏡予防接種
専門医
内科系
リウマチ専門医
呼吸器系
呼吸器専門医
消化器系
肝臓専門医

専門医に関する特記事項

リウマチ専門医

在籍:上川 哲平 医師

呼吸器専門医

在籍: 松林 南子 医師

肝臓専門医

在籍:塩屋 雄史 医師

実施治療

予防接種 インフルエンザ予防接種23価肺炎球菌ワクチン(成人用)

この病院の口コミ (8件)

8人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

スティクレ(本人・20歳代・女性)
3.0 胃腸科 逆流性食道炎、胃炎

今まで2回胃カメラをした事があり(全部違う病院)、今回は3回目の胃カメラでした。

1回目の時は下手な病院で、2回目の時は素晴らしく胃カメラがお上手な病院でした。
1回目の時に怖い思いをしている...

来院時期: 2022年11月 投稿時期: 2022年11月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬:
続きを読む

12人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

デスピナ491(本人・40歳代・男性)

お腹が数日間痛くて、なかなか治らないため行きました。診察の先生はテキパキと診察してくれて、まずはレントゲンへ。ここの先生もとても優しく対応してくれました。
そのあと看護師さんが声掛けしてくれたり、事...

来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年06月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
続きを読む

12人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

worldismine6934(本人・40歳代・男性)

痛風で処方していただくクリニックを検索したらヒット。ホームページも充実していて様々な検査ができるようなので痛風の治療以外でもお世話になります。クリニックにCTがあるのには驚きました。待合室は清潔感があ...

来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年05月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: フェブリク錠20mg
続きを読む

10人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

モーブ028(本人・30歳代・男性)

先日胃の痛みがあり、受診させて頂きました。待合室はとても清潔感があり、広めでしたが、他に受診待ちをされている方も多く、待ち時間はかかりました。しかし診察を受けてみて、やはり待つだけの価値はあると感じま...

来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2018年05月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
続きを読む

13人中11人が、この口コミが参考になったと投票しています。

常磐737(本人・30歳代・男性)
5.0 胃ガン検診

自宅は東京ですが、職場が近く、評判がよかったので受診しました。今まで胃カメラはきつかったのですが、麻酔なしでも胃カメラを苦痛なく受けることができました。本当に上手でした。希望すれば麻酔も使って受けられ...

来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年05月
待ち時間: 10分〜15分 健康診断 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (104件)

  • 5.0 アンケートを見る 診療内容を親切に分かりやすく説明してくれる。
    病名・治療名
    コレステロール
    内科 2020年03月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 大腸・胃のポリープ処置は痛みも少なく看護師さんの説明もよく、スムーズに受けられた。高血圧等は1ヶ月1回の予約があり、時間も待たずにすみ大変ありがたい。受付での対応も、分からないことが聞きやすく気持ちよく通院できる。
    病名・治療名
    高血圧、胃痛、大腸・胃ポリープ 等
    内科 2020年03月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 良い薬を出してもらっている。現状様子見である。
    病名・治療名
    胃酸過多、便秘
    内科 2020年03月投稿
  • 5.0 アンケートを見る ちょっと待ち時間があるが、とても良いと思う。
    病名・治療名
    高血圧 腎臓
    内科 2020年03月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 体調的に悪く無いので、問診で終る程度。
    年一回の定期検診も良好な感じです!
    スタッフの方々も親切で良い感じ。
    病名・治療名
    高コレステロール血症
    内科 2020年03月投稿

しおや消化器内科クリニックの基本情報、口コミ・アンケート112件はCalooでチェック!内科、呼吸器内科、消化器内科、胃腸科、リウマチ科などがあります。リウマチ専門医、呼吸器専門医、肝臓専門医が在籍しています。土曜日診察・駐車場あり。

ページトップ