Caloo(カルー) - 仙台消化器・内視鏡内科クリニック長町院の口コミ・評判(196件)
病院をさがす
一般社団法人 共栄会 仙台消化器・内視鏡内科クリニック長町院
4.52 ( レビュー数 196件… 口コミ1 アンケート195件 )
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 022-395-9718
アクセス数  3月:570  |  2月:561  |  年間:5,573
  • 一般社団法人 共栄会 仙台消化器・内視鏡内科クリニック長町院 写真1
  • 一般社団法人 共栄会 仙台消化器・内視鏡内科クリニック長町院 写真2
  • 一般社団法人 共栄会 仙台消化器・内視鏡内科クリニック長町院 写真3
  • 一般社団法人 共栄会 仙台消化器・内視鏡内科クリニック長町院 写真4
  • 一般社団法人 共栄会 仙台消化器・内視鏡内科クリニック長町院 写真5
長町駅徒歩1分の消化器内視鏡クリニック、女性医師在籍、鎮静剤を使用して眠ってできる内視鏡検査

長町駅から徒歩1分の『仙台消化器・内視鏡内科クリニック長町院』は消化器・胃腸内科外来から鎮静剤を使用した眠ってできる内視鏡検査まで幅広い消化器診療を行っています。

常勤の女性医師が勤務しており、女性医師による診察・検査を受けていただくこともできます。

1.内視鏡内科
鎮静剤を使用した苦しくない胃カメラ・大腸カメラ検査を実施しています。
眠っている間に検査が終わり、院内で下剤服用も可能です。

内視鏡検査の予約はネットにて24時間受け付けております。また当院で扱う内視鏡検査機器は世界的企業であるオリンパスが開発した最新シリーズであるEVIS-X1を使用しています

2.消化器内科・胃腸内科
お腹のことや便通のこと、血便でお悩みの患者様に対して診察から検査まで行っています。
消化器のことなら些細な相談でも構いませんのでいつでもご来院ください。

3.一般内科
生活習慣病を中心に幅広く一般内科診療も行っております。
内科症状でお困りの際にはご遠慮なく当院までご来院ください。

オンライン診療も受け付けており、利便性の高い通院環境を整えています。

4.胃カメラ検査(上部消化管内視鏡検査)
前述の鎮静剤使用の他に、消化器がんの発見率を高める機能のあるNBI併用拡大内視鏡の使用やAIによる内視鏡診断を取りいれ、品質の高い胃カメラ検査環境を実現しています。

5.大腸カメラ検査(下部消化管内視鏡検査)
最高品質の大腸カメラ検査を目指し、『日帰りポリープ切除』『女性医師対応可能』『院内下剤服用』『オンライン診療説明』『土日検査対応』『下剤種類選択可能』などの要素を取り入れています。

診療案内

理事長・スタッフ紹介

一般社団法人 共栄会 仙台消化器・内視鏡内科クリニック長町院 山岡 肇 理事長
山岡 肇 理事長

胃がんや大腸がんで苦しむひとを 限りなく「ゼロ」にしたい。
そんな想いから今回、 仙台の泉区で開業を決意しました。

医師になってから現在まで、 消化管がんの内視鏡治療と 救急医療に携わってきました。

早期の胃がんや大腸がん、 食道がんについては 我々内科医が内視鏡で切除し、 根治を目指せる時代になっています。
2000年前後から急速に普及した 「内視鏡的粘膜下層剥離術」のおかげです。

しかし救急車で病院へ搬送されてきた段階で、 がんが全身に広がってしまっている患者さんも 今だ多数いらっしゃるのも事実です。

病院ではカーテンを一つ隔てて
「がんが治る人」 「がんの根治が難しい人」が 同室にいらっしゃる。
医師として、 この状況を何度も見せられることほど 辛いことはありませんでした。

「先生と3年前に出会っていれば、 僕の人生は違ったものになりましたか?」
緩和ケアを担当した、 胃がんの患者さんの言葉でした。
返事も出来ず 黙って受け止めるしかありませんでした。

では、この2人の患者の差はなんなのか?

内視鏡検査を受けるタイミングの違い。

これが最も大きいと考えます。

①大腸がんに至る前の、ポリープの段階で切除を行うこと。
②胃がんの予防のためにはピロリ菌を除菌し、その後もきちんと内視鏡検査を行うこと。
この2点が非常に大事になります。

また内視鏡検査は今でも
「辛い検査」「痛い検査」 「苦しい検査」「恥ずかしい検査」
というレッテルが張り付いたままです。
内視鏡検査を受けることに 消極的になるのも当然です。
当院はこの負のイメージの払拭にも 取り組みたいと思っています。

略歴
平成16年3月 高知大学医学部卒業
平成16年4月 高知大学 卒後臨床研修
平成18年4月 高知大学医学部附属病院 第一内科へ入局
平成18年8月 高知医療センター 消化器内科(医局人事として)
平成21年3月 高知大学医学部附属病院 
平成25年4月 仙台厚生病院 消化器センター
(内視鏡検査・治療、セカンドオピニオン外来、緩和ケア外来を担当)
資格
日本内科学会 総合内科専門医
日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医
日本消化器病学会 消化器病専門医
日本肝臓学会 肝臓専門医
日本消化管学会 胃腸科専門医
日本ヘリコバクター学会 H.pylori(ピロリ菌)感染症認定医
日本がん治療認定医機構 がん治療認定医
内視鏡下肥満治療(胃内バルーン留置術)トレーニングコース 修了
JMECCインストラクター
※JMECC;Japanese Medical Emergency Care Course(日本内科学会認定内科救急・ICLS講習会)
  • 髙橋 裕太 院長
    髙橋 裕太 院長
    「やさしい内視鏡診療を提供したい」と常に考えていました。
    そのような想いから、このたび長町院の開設に伴い院長に就任しました。

    昔は我慢して当たり前、内視鏡検査で鎮静することは重要視されていませんでした。
    胃カメラでは吐き気やげっぷなどを我慢して涙を流しながら、
    大腸カメラでは痛みを我慢して検査した記憶がある方もいらっしゃるでしょう。

    そして、苦しい思いをしたトラウマから内視鏡検査を敬遠してしまい、「がん」の発見が遅れてしまった方もいらっしゃいました。
    でも今は我慢する必要は全くありません。
    鎮静剤で眠っているうちに苦痛なく内視鏡検査ができます。以前に苦しい思いをした方は、ぜひ当院での検査をお勧めします。

    また、現在はWebでいろいろ検索できますので、
    おなかの症状について調べると「がん」など悪い情報に行きついてしまうことがあるかもしれません。
    そのような時に心配して悩むよりは、苦痛のない内視鏡検査をして原因をしっかり調べたほうがスッキリすると思います。

    みなさまへやさしい内視鏡診療を提供し、胃がんや大腸がんで苦しむ人を限りなくゼロにすることを目指していきます。

基本情報

医療機関名称 一般社団法人 共栄会 仙台消化器・内視鏡内科クリニック長町院
医療機関名称
(かな)
いっぱんしゃだんほうじん きょうえいかい せんだいしょうかき・ないしきょうないかくりにっくながまちいん
所在地 〒982-0007 宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-40 【地図
最寄駅 長町駅長町一丁目駅
アクセス 地下鉄「長町駅」東口より徒歩1分。
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 022-395-9718
公式サイト https://www.sendai-naisikyou.jp/
ネット予約 ネット予約ページ (ssc8.doctorqube.com)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-17:3009:00-17:3009:00-17:3009:00-17:3009:00-17:3009:00-14:30
休診日:日曜・祝日
電子決済 利用可
土曜日は14:30まで開門しています
駐車場 あり
有料
管理医師 髙橋 裕太

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科胃腸科
その他
内視鏡予防接種
専門医
内科系
総合内科専門医
外科系
外科専門医
消化器系
消化器病専門医消化器内視鏡専門医
その他
救急科専門医

実施治療

予防接種 インフルエンザ予防接種23価肺炎球菌ワクチン(成人用)

この病院の口コミ (1件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

みやまきりしま763(本人ではない・80歳代・女性)
5.0 大腸ガン検診

母が大腸がん検診にひっかかり精密検査をお願いしました。事前準備も個室で行うことができましたし麻酔で眠っている間に検査も完了します。体への負担も軽く安心できました。何よりも先生方とスタッフの方々が皆明る...

来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年12月
待ち時間: 3分未満 健康診断 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (195件)

  • 5.0 アンケートを見る とても丁寧で安心して受診する事が出来ました。
    病名・治療名
    胃カメラ、血液検査
    消化器内科 2023年05月投稿
  • 5.0 アンケートを見る めざきクリニックからの紹介でした。とても落ち着いた環境で不安もなく内視鏡を受ける事ができました。痛くない、怖くない!
    病名・治療名
    胃の痛み
    内科 2023年05月投稿
  • 5.0 アンケートを見る よかった。知らないうちに終わってた。
    病名・治療名
    EGD
    消化器内科 2023年05月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 初めての大腸検査で不安一杯でしたが、対応してくれたスタッフの方々が優しく親切で安心して受けることができました。検査も眠っている間に終わってしまい、検査の苦痛も全くありませんでした。
    病名・治療名
    大腸検査
    消化器内科 2023年05月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 説明が解り易くスムーズでとても良かった!
    病名・治療名
    下血の為、検査
    消化器内科 2023年05月投稿

仙台消化器・内視鏡内科クリニック長町院の基本情報、口コミ・アンケート196件はCalooでチェック!内科、消化器内科、胃腸科、内視鏡、予防接種があります。総合内科専門医、外科専門医、消化器病専門医などが在籍しています。土曜日診察・駐車場あり・電子決済利用可。

ページトップ