Caloo(カルー) - 口コミ・評判 32件: 小金井つるかめクリニック - 小金井市
病院をさがす
小金井つるかめクリニック
2.97 ( レビュー数 32件… 口コミ26 アンケート6件 )
  • 東京都小金井市本町6-14-28 アクウェルモール3F地図
  • 武蔵小金井駅
  • 電子決済可
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
  • 朝(8:45〜)
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 042-386-3757
アクセス数  3月:2,608  |  2月:2,449  |  年間:33,082

この病院の口コミ (26件)

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ソーダライト667(本人・50歳代・女性)

2015年に初めて受診したのですが、本当に親切な良い病院でした。
総合内科にいらした若い女性の院長がテキパキしていて、私の症状を判断して、その日のうちに院内の血液内科、婦人科を受診出来るように手配し...

来院時期: 2023年10月 投稿時期: 2024年03月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
料金: 2,000円
診療内容: 全身症状 診療・治療法:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 いつも当クリニックをご利用いただき、心より感謝申し上げます。 過去にご満足いただけるご経験をされたにも関わらず、最近の受診で不快な思いをされたとのことで、深くお詫び申し上げます。 診察に対… (続きを読む)するご不満と、担当医の対応に関するご指摘は真摯に受け止め、改善に努めなければならないことと認識しております。患者様一人ひとりに丁寧な診察を心がけているはずの当クリニックが、ご指摘のような状況を招いてしまい、大変申し訳ございません。 ご不便とご心配をおかけし、他院を受診される事態となったことも、私たちとしては決して看過できません。今後、同様の事態を防ぐため、医師のコミュニケーションスキルの向上、診療の質の維持・改善、さらには全スタッフのサービス向上について再評価し、教育を徹底して参ります。 最後に、本来であれば心温まる思い出を胸に当クリニックを訪れていただきたかったのに、涙を流されるほどの悲しい経験をさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。 今後とも、より良い医療サービスを提供できるよう努力して参りますので、何卒ご支援のほどお願い申し上げます。

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

明け方に右下脇腹の強い痛みが気になり消化器内科を受診。
こういう時何科にかかれば良いのか素人には判断出来ない事が多く午前中を近隣の病院や診察所巡りに費やしてしまいました。
日頃利用するジムの近くの...

来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年02月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬:
診療内容: 消化器症状 診療・治療法:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 当院に対する高い評価をありがとうございます。 当院では各種専門外来を揃える総合クリニックとして、患者様の症状により適切な診療科へご案内することができます。当院の特長や医師の対応をお褒めいただきありが… (続きを読む)たく思っております。今後も患者様にご満足いただけるよう、より一層精進を重ねて参ります。

6人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

taojiiji(本人・70歳代・男性)
1.0 健康診断

健康診断を受診し、結果説明を受けに行ったところ、担当医から「血圧が高いので、他の医院で眼底検査を受けるように」との説明があった。こちらから、オプション検査で、同時に眼圧、眼底検査を受けているのでその結...

来院時期: 2023年11月 投稿時期: 2023年11月
待ち時間: 15分〜30分 健康診断 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 この度は当院での健康診断の結果説明におきまして、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。患者様からのご指摘は該当部署でも共有し、今後は患者様にご納得いただける説明ができるように改善致します。

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

シルバー452(本人・50歳代・女性)

喉の痛み、咳が1ヶ月半以上続いて2回目の呼吸器科の受診でした。
1回目もとても先生は優しかったのですが、今回も不安な気持ちを取り除いてくださる優しい対応でした。

症状が重くないのでどの病院に行...

来院時期: 2023年11月 投稿時期: 2023年11月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
診療内容: 呼吸器症状 診療・治療法:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 当院に対する高い評価をありがとうございます。この度は患者様のご不安を和らげる診療を行うことができ、嬉しく思っております。また、スタッフに対するお褒めの言葉も頂き、大変ありがたく思っております。今後も患者様のご不安に寄り添い、ご満足頂ける対応を心掛けて参ります。

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

0322(本人・30歳代・女性)
3.5 乳ガン検診

乳がん検診のため、こちらのクリニックを受診しました。駅前のクリニックで、アクセスは抜群に良いです。見た目に反して、クリニック内は広く、私のような検診希望者と体調の悪そうな患者と、たくさんの人がいました...

来院時期: 2023年07月 投稿時期: 2023年09月
待ち時間: 10分〜15分 健康診断 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 ご意見の投稿ありがとうございます。クリニック内の混雑は当院の課題ではありますが、ご満足いただけたようで嬉しく思っております。今後もスピーディで丁寧なご案内ができるように努めて参ります。

10人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

子馬370(本人・40歳代・男性)
1.0 人間ドック

本日、小金井つるかめクリニックに人間ドックに行きました。最後の検査が胃カメラでしたが、診察室に入っても医師は携帯電話をいじって挨拶無し。その後も何も喋らず目も合わせない。
いきなり、胃カメラを挿入し...

来院時期: 2023年08月 投稿時期: 2023年08月
待ち時間: 30分〜1時間 健康診断 薬:
料金: 3,900円
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 この度は当院での人間ドックにご満足頂けなかったようで誠に申し訳ございませんでした。医師の携帯電話の使用につきましては他の医療機関と連絡を取り合うために使用する場合がございますが、配慮が欠けた対応であっ… (続きを読む)たと存じます。大変失礼いたしました。組織検査に関しましては事前問診にてご説明させていただいておりますが、受診者様にご理解いただけるような説明を心がけるよう、指導してまいります。組織検査につきましては検査中に必要と判断した上で採取を行っておりますので、ご了承いただけますと幸いです。

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

雨風674(本人・30歳代・女性)
4.0 婦人科

健康診断、婦人科などお世話になっています。
まともに婦人科にかかったことがなかったので、一度問題ないことを確認して記録を残しておき、なにか変化があったら気づけるようにしましょうと一通り検査していただ...

来院時期: 2022年07月 投稿時期: 2022年08月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 この度は当クリニックをご利用いただき、誠にありがとうございます。不眠につきましては、医師の診察のうえ睡眠導入剤等の処方は可能ですが、不眠専門の外来は開設しておりません。ご理解をいただければ幸いです。

4人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

たっく(本人・50歳代・女性)
3.0 健康診断

健保組合で健康診断をうけました。
初めての病院で駅の近くなのでわかりやすいと思ったら入口がよくわからず迷ってしまいました。(すぐに発見できましたが)

とても混んでいて、予約時間より早めに行った...

来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年05月
待ち時間: 1時間〜2時間 健康診断 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 この度は当院で健康診断を受診いただき、誠にありがとうございます。ご指摘の通り、限られたスペースで健康診断を実施しなければならず、ディスタンス対策には限界がございます。マスクの着用、消毒といった対策を講… (続きを読む)じておりますのでご理解をいただければ幸いです。 また、胃カメラ検査がスムーズに実施できた旨、スタッフの対応にご満足いただけた旨、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。今後もこれを励みに医師・スタッフ一同さらなる研鑽に努めてまいります。健康診断は年に1回の受診がお勧めです。ぜひ来年度も当院をご利用くださいませ。

38人中32人が、この口コミが参考になったと投票しています。

にじいろ(本人・50歳代・男性)
1.5

開院当時から家族でかかっているが、クリニック内増設のため、電話予約部署が別の建物に移動してからさらに電話対応が悪い。基本的にいつかけても話中で一度で電話が通じたことはない。予約変更を依頼すると、混雑し...

来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年11月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 にじいろ様。当院の電話対応につきましてご不快な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。電話対応での言葉遣いや内容につきましては、コールセンターのスタッフ全員で患者様のご指摘を共有し、クリニッ… (続きを読む)クの窓口であるという自覚を持って患者様の状況やご要望に寄り添ったご案内やご提案が出来るよう改善致します。電話が繋がりにくいというご指摘につきましては、健康診断の予約のインターネット受付を開始するなど解消に努めている最中ではございますが、感染症拡大に伴うお問い合わせや予防接種のお問い合わせ、健診特需が重なりご迷惑をお掛けする状況が続いておりますことを重ねてお詫び申し上げます。 薬局での取り扱い薬品につきましては院内薬局で全ての患者様のご要望にお応えできるジェネリックを含めた医薬品を取り揃えることは難しく、院外処方箋での対応になることをご理解いただけますと幸いです。問診票での患者様のご希望を確認した上で、そのご希望によっては近隣の院外薬局での取り扱いやメーカーの確認などできる限りのご協力は今後も行って参ります。また、一部の医薬品ではジェネリック医薬品を使用しております。ご希望の医薬品の取り扱いがない際はご不便をお掛けすることとなり申し訳ございません。

14人中12人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ひなげし291(本人・30歳代・女性)

37.5℃を越える熱が5日ほど続いたのでお電話して、診療時間外に診ていただきました。来院して直ぐに個室に通されましたし、関係者の方以外とは全くお会いしておりません。
結果から言えばコロナの可能性は低...

来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年04月
待ち時間: 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 ひなげし291様 暖かいお言葉ありがとうございます。 発熱が続き、連日の報道によって強い不安を抱かれた中でのご受診だったかと思います。 そんな状況の中、スタッフたちの対応にご満足いただけたという… (続きを読む)ご意見を大変嬉しく思っております。 今後も患者様の気持ちに寄り添った診療や応対を心掛けます。 改めて今回はご意見の書き込みありがとうございました。

15人中13人が、この口コミが参考になったと投票しています。

窓(本人・50歳代・女性)
5.0 健康診断

勤務先の健康診断指定先病院のひとつで、自分はこちらでお世話になるのは今回3年目(だったと思うが、4年目かも)でした。
以前、別の検診館で胃のレントゲンが再検査となり、胃カメラを実施、その時は治療の必...

来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年08月
待ち時間: 健康診断 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 窓様。詳しいご説明とご意見の書き込みありがとうございます。疾病の早期発見に貢献できましたこと、また当院の対応について良い評価を頂くことができましたこと、職員一同大変うれしく思います。2019年4月より… (続きを読む)石橋 史明が院長に就任致しました。当院では安全・正確・苦痛の少ない検査を提供できる専門医のみが検査に従事しており、近隣の高度医療施設との連携のもと、あらゆるニーズに対応しております。今後とも、健康に関することでお悩みのことがございましたら、お気軽に当院健診・外来をご受診下さい。なお、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので、今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、申し訳ございません。

17人中14人が、この口コミが参考になったと投票しています。

マリア・セシリア(本人・40歳代・女性)
2.0 健康診断

胃カメラはお勧めしません。
検査技師の施術に疑問あり。

2017年
 健康診断検査内でしたが、生検は有料とのことで 3500円ほど払いましたが何の為に生検したのか不明。
質問すると「予約後...

来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年06月
待ち時間: 3分未満 健康診断 薬:
料金: 3,000円
コメント ( 3件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 マリア・セシリア様。この度は内視鏡センターにおきまして、ご満足頂けるご案内が出来ず申し訳ございませんでした。健康診断で内視鏡検査を実施した場合でも、実施中に医師が必要と判断すれば保険診療として生検を行… (続きを読む)うこと、その際には保険診療としての検査代金が発生するということは事前の対面によるご説明の時間にお話し、ご署名頂いております。生検実施後になぜ検査が必要だったのかのお問い合わせを頂いたことに対しましては不適切な回答をしてしまい誠に申し訳ございませんでした。医師の判断によるものでしたので、少しお時間を頂戴して医師に確認しお答えすべきでした。健康診断としてではなく、通常の保険診療の中で内視鏡検査を実施する場合は内視鏡検査自体にも自己負担が生じます。その際も適切なご説明が出来ていましたら、この度のようなご不快な思いを抱かせてしまうことはなかったかと思います。重ねてお詫び申し上げます。診察券はお忘れの場合は代金を頂戴することはございません。再発行の際に頂いております。検査の際の負担金額や診察券の再発行料につきましては変更がある場合がございますのでその都度ご確認ください。その他の診療科、スタッフの対応についてはお褒めの言葉を頂けて嬉しく思っております。この度は詳しいご指摘のご意見を書き込み頂きありがとうございました。なお、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、申し訳ございませんでした。

4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

changmin(本人・40歳代・男性)

以前から興味があった漢方薬を処方してもらいたいと思い、漢方科に電話した所、予約で当日受診は無理との事でした。
一般内科で当日受診してもらいましたが、問診票に漢方薬処方を希望する欄がありチェックしまし...

来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年09月
待ち時間: 15分〜30分 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 changmin様。ご意見の書き込みありがとうございます。漢方科の受診につきまして、ご満足いただけるご案内ができず申し訳ございませんでした。電話予約は当日でも可能ですが、予約枠が埋まってしまっていると… (続きを読む)別日や他医師の受診をご案内することもございます。西洋薬とは違ったメリットのある漢方薬は専門医以外の医師でも処方することが多いのですが、もしも長期的な体質改善や不定愁訴などのご相談があるようでしたら、やはり漢方科での受診がおすすめです。この度は混み合うことの多い診療科のため、当日のご予約をお受けできずに申し訳ございませんでした。なお、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので、今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

10人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

砕氷484(本人・30歳代・女性)

立地が駅前で便利なので通い始めました。

本日久しぶりに受診しましたが
先生ががらりと変わっていました。

私がかかったのは新しい院長先生でしたが
とても親切・丁寧でした。

これから...

来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年04月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 砕氷484様。ご意見の書き込みありがとうございます。「変えるつもりがない」というお言葉を頂くことができ、職員一同大変うれしく思います。現在は、2019年4月より石橋 史明が院長に就任致しました。専門は… (続きを読む)消化器内科(消化器病・肝臓・消化器内視鏡専門医)ではありますが、「専門医たる前に内科医たれ、内科医たる前に医療人たれ医療人たる前に人間たれ」をモットーに、全人的な診療を行えるよう心がけており、院長の指導の下、各専門医があらゆるニーズに対応できるよう日々診療を行っております。 健康診断についても毎年社員様も含めご用命頂いているとのこと、誠にありがとうございます。健康診断は例年4,5月が空いておりますので、ぜひご利用ください。今後とも健康に関することでお悩みのことがございましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。なお、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので、今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、申し訳ございません。

6人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

射手854(本人・30歳代・女性)
5.0 内科

もう5年以上お世話になっています。

こちらは漢方薬を扱っているので、体質改善したいと思い通い始めました。

混んでいるので、風邪等で急遽かかるときは少し待ちますが、普段は予約してから行くので...

来院時期: 2016年12月 投稿時期: 2017年01月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 射手854様。書き込みありがとうございます。当院の漢方科では様々な漢方薬を院内薬局で取り扱っておりますので、季節や体調によって処方が変わることの多い漢方科受診の患者様にもご満足いただけて幸いです。予約… (続きを読む)外の際にはお待たせしてしまうことがあり申し訳ございません。また、どんな不安や疑問点でもどうぞ遠慮なくお聞かせください。患者様が安心して治療にあたれる一助となれば嬉しく思います。なお、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので、今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、申し訳ございません。そのため現在では診療科の曜日や医師について変更になっているところも多くございます。この度はご意見ありがとうございました。

2人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

torinone (本人・30歳代・女性)

科が多いので
何かあればつるかめへいつも行きます。

ずっと気だるさが抜けず
でも高熱でもないし、妊娠中なので
薬も飲むことも出来ないけれどとりあえず
病院へ行こうと思い、つるかめへ。
...

来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2017年01月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 torinone様。ご意見の書き込みありがとうございます。複数の診療科が揃っている当院での診察内容にご満足頂けて幸いです。妊娠中のインフルエンザではご不安に思うこともあったかとお察し致しますが、専門医… (続きを読む)との連携によりご安心頂けたようでうれしく思います。経口補水液のご案内につきましては誤ったご案内をしてしまい大変申し訳ございませんでした。現在では院内で経口補水液の販売は致しておりませんが、取り扱いの有無や近隣で購入できる場所のご案内など、今後は正しく患者様にお伝えできるよう努めてまいります。なお、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので、今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、申し訳ございません。

14人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

【内科】【泌尿器科】【婦人科】に行ったことがあります。
まずは全体的なことについて。

<良いと思うところ>
・駅から近いのが何よりも魅力

・八時台診察開始・土曜午後も診察してくれるので...

来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年12月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 もちもちももんが様。詳しいご説明とご意見の書き込みありがとうございます。この度は婦人科におきまして、ご相談があったにも関わらず対応したスタッフに配慮がなくご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございま… (続きを読む)せんでした。当院の院内での妊娠検査はお話致しました通り、性能が市販のものとほぼ変わりません。検査代が市販製品の金額より高額なためご説明は必ず致しておりますが、お伝えの仕方、また受診可否についての看護師からのご案内はとても不適切なものでした。婦人科は診察時間が長く必要なことが多く、そのため予約外の患者様をかなりお待たせしてしまうこともございますが、それをご了承の上でお待ち頂いていたにもかかわらず誠に申し訳ございません。その他の診療科につきましてはご満足頂けたようで幸いに思っております。なお、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので、今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、申し訳ございません。

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

紫露草334(本人・20歳代・女性)
3.5 健康診断

社会福祉士および精神保健福祉士の実習に行くため、
健康診断の結果が必要となり、このクリニックを受診しました。

私の受けた検診は「法定A」というものでした。
尿検査、検便、身長/体重、視力、胸...

来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2016年12月
待ち時間: 5分〜10分 健康診断 薬:
料金: 13,000円 ※クリニック標準の結果用紙をもらった場合です。書式が決まっているところに検診結果を提出する場合は所定の用紙に書いてもらうのに追加料金がかかります。
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 紫露草334様。詳しいご説明とご意見の書き込みありがとうございます。良い評価を頂くことができ、職員一同大変うれしく思います。引き続きスムーズなご案内ができるよう努めてまいります。健康診断の診断書料につ… (続きを読む)きましては、日本語の場合1通あたり税込3,300円となっております(2020年6月現在)。今後とも、健康に関することでお悩みのことがございましたら、お気軽に当院外来にご相談ください。なお、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので、今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、申し訳ございません。

10人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

べルトコンベアー(本人・30歳代・女性)
3.5 乳腺科

予想より大きい病院みたいでした。
そんなに大きくないビルのワンフロアでやっているのですが、11の科が入っているので、患者もたくさんいます。受付に並ぶほどです。

胸が押すと痛かったので、超音波を...

来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2016年10月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬:
コメント ( 2件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 ベルトコンベアー様。この度は当院での診察や検査でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。現在では診察室で検査着に着替えていただくということは行っておりません。検査前後の着替えは全て更衣… (続きを読む)室で行っていただくことになっております。配慮が全く足りず、誠に申し訳ございませんでした。また、検査結果をお伝えする際のご案内も説明不足があったようで重ねてお詫び申し上げます。当院では通常の診察の際も、検査結果のご説明をお伝えする際も、処置室で一括して受診票を受け取り各診療科へと振り分けております。複数の診療科を受診する患者様や検査結果の説明を受ける患者様等、それぞれの患者様に合わせたお呼び出しができるよう処置室内で受診内容を確認しているためです。受付でのご案内に誤りはありませんでしたが、処置室でご指摘いただいた際に正しくご説明差し上げていなかったためご不快な思いをお持ちのままお待たせすることになってしまいました。ご指摘のあった受付のスタッフ人数についてですが、現在は常に2名以上の体制をとっております。この度、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので、今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、申し訳ございません。そのため現在では曜日による医師の勤務形態も大きく変更されております。診療科や医師に対するご希望がございましたら、事前にご確認ください。ご意見ありがとうございました。

19人中17人が、この口コミが参考になったと投票しています。

リボン1999(本人・30歳代・女性)
2.0 婦人科

昔、通っていました。その当時は、親身で、ベテランの先生がいらっしゃいましたが、今は院長先生も変わり、若い先生たちが多くなってしまいました。ただ、健康診断などではいつも混んでいます。市の子宮がん健診で久...

来院時期: 不明 投稿時期: 2016年06月
待ち時間: 10分〜15分 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 リボン1999様。ご意見の書き込みありがとうございます。現在は、2019年4月より石橋 史明が院長に就任致しました。専門は消化器内科(消化器病・肝臓・消化器内視鏡専門医)ではありますが、「専門医たる前… (続きを読む)に内科医たれ、内科医たる前に医療人たれ医療人たる前に人間たれ」をモットーに、全人的な診療を行えるよう心がけており、院長の指導の下、各専門医があらゆるニーズに対応できるよう日々診療を行っております。健康診断のみでなく、健康に関することでお悩みのことがございましたら、お気軽に当院外来にご相談ください。なお、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので、今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、申し訳ございません。

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

花嵐565(本人・40歳代・女性)
4.0

下腹部腹痛にて受診。
まずはどこの科で診ていただいたらいいのかわからず、総合診療科で診ていただきました。
エコー検査の可能性があるかもしれないと思ったので朝食ぬきで受診したためその日に腹部エコー検...

来院時期: 2015年02月 投稿時期: 2016年06月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 花嵐565様。詳しいご説明とご意見の書き込みありがとうございます。総合診療科から検査実施へとスムーズにご案内できたこと、また検査自体苦痛なく行えたことでご満足いただけたようで大変嬉しく思っております。… (続きを読む)不安だった検査が安心へと繋がったというご感想は、私共にとってとてもありがたく嬉しい評価です。この度はご意見ありがとうございました。なお、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので、今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、申し訳ございません。

33人中33人が、この口コミが参考になったと投票しています。

かお(本人・40歳代・女性)
2.5 健康診断

健康診断で受診しました。
胃の検査は胃カメラのみです。胃カメラの施術は若い男性医師でしたが、偉そうな態度に敬語も使えず不愉快でした。施術も痛くて二度と受けたくありません。
婦人科の先生の診察は痛み...

来院時期: 2015年11月 投稿時期: 2015年12月
待ち時間: 30分〜1時間 健康診断 薬:
料金: 2,000円
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 かお様。ご意見の書き込みありがとうございます。この度は当院での胃部内視鏡検査時、また受付にてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。関係部署には頂いたご意見を申し伝え、今後はさらに丁寧… (続きを読む)な対応を心がけてまいります。またこの度、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので、今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、申し訳ございませんでした。

37人中36人が、この口コミが参考になったと投票しています。

嵐826(本人・30歳代・女性)
3.0 内科 検診にて所見あり むくみ 咳(セキ)

予約は?混雑しているので待ちますが?(私の言葉が聞き取れず)は?
等、敬語でないばかりか、診察券や保険証を片手で渡され丁寧でない。
健診が混雑している時だったが、こちらは体調不良で受診しているのだ...

来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2015年11月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
料金: 6,000円 ※採血・エコー含む
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 嵐826様。ご意見の書き込みありがとうございます。この度は、受付での対応でご不快な思いをさせてしまったこと、さらにお薬処方がないにも関わらずお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。関係部署に… (続きを読む)は頂いたご意見を申し伝え、今後はさらに丁寧な対応を心がけてまいります。またこの度、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので、今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、申し訳ございませんでした。

41人中41人が、この口コミが参考になったと投票しています。

氷霜891(本人・20歳代・女性)
1.0 健康診断

受付の方が大変感じが悪い。早口で何を言っているか瞬時に理解できない。書類や鍵の渡し方も全く丁寧ではなく、嫌な印象を受けた。
多少の連絡事項があった為、予約の電話の際に伝えました。その時は、来院した時...

来院時期: 2015年11月 投稿時期: 2015年11月
待ち時間: 3分〜5分 健康診断 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 氷霜891様。ご意見の書き込みありがとうございます。ご予約の際、連絡事項を伺ったにも関わらず、ご来院時の受付での対応で氷霜891様に混乱を、また大変ご不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございま… (続きを読む)せんでした。今後は、患者様ひとりひとり、丁寧な対応を心がけてまいります。またこの度、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので、今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、申し訳ございませんでした。

18人中13人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Caloouser62164(本人ではない)
1.0

留学のために必要な予防接種および健康診断受診、証明書の発行を依頼しました。
事前に電話で相談したうえ予約を入れて伺いましたが、受付で予約内容と主旨の説明をし確認したにもかかわらず待合の部屋ごとに同じ...

来院時期: 2015年04月 投稿時期: 2015年05月
待ち時間: 30分〜1時間 予防接種 薬:
料金: 13,000円 ※予防接種費用と相談費用
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 Caloouser62164様。ご意見の書き込みありがとうございます。この度は当院内での情報共有がスムースでなかったことにより、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。また、折り返しの… (続きを読む)ご連絡にも時間がかかってしまいましたようで、重ねましてお詫び申し上げます。関係部署には頂いたご意見を申し伝え、今後はさらに丁寧な対応を心がけてまいります。またこの度、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので、今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、申し訳ございませんでした。

5人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

くまちゃん(本人・40歳代・女性)

高熱が続いたので、もしや、と思って受診しました。
予約して行ったので、さほど待たずにすみました。
このクリニックは駅前の高層住宅の3階にあり、ビル自体が新しく、クリニックも清潔感があり、待合のレイ...

来院時期: 2013年02月 投稿時期: 2014年06月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬: イナビル吸入粉末剤20mg
料金: 70,000円
コメント ( 1件 )
続きを読む
この医療機関スタッフからの返信 くまちゃん様。ご意見の書き込みありがとうございます。インフルエンザで高熱が続いていたということで、受診自体お辛い状況だったかとお察ししますが、待ち時間、診察、投薬とご満足いただけたようで幸いです。当院… (続きを読む)は院内薬局で服薬指導まで行えますので、慣れない吸入剤でもすぐに正しい服薬をしていただけたかと思います。今後も患者様の苦痛が少しでも和らぐようスムーズな診療を目指していきます。ご意見誠にありがとうございました。なお、2020年5月より頂いた口コミに返信させていただくこととなりましたので、今回お返事させていただきました。ご意見を頂いてからお返事までに長く期間があいてしまい、申し訳ございません。

この病院のアンケート (6件)

  • 4.0 曜日は違いますが、様々な診療科があるので、何かあれば相談に乗ってくれます。同じ日に2つ3つの診療科の受診もできるので、タイミングが良ければ1日で終えることができ、助かります。混雑は日によって違う様なので混んでる日は待つかもしれません。
    病名・治療名
    感冒・粉瘤・膀胱炎・アレルギー検査・花粉症 等
    内科 (皮膚科) 2020年04月投稿
  • 4.5 病院の中で薬がもらえるので助かる
    病名・治療名
    糖尿病
    糖尿 2020年03月投稿
  • 5.0 風邪状況が長引き受診しました。先生の診察は丁寧で、話もわかりやすかったです。受付や看護師さんたちも感じ良かったです。色々な科があるようなので、今後もお世話になりたいと思いました。
    病名・治療名
    風邪
    内科 2020年03月投稿
  • 4.5 人生で初めて内視鏡をつるかめクリニックでやりました。のどの麻酔だけだったのでモニターを見ながら先生が説明をしてくれました。初めてで不安でしたが、先生の説明や看護師さんが背中をさすってくれたりしてくれたので、安心して最後までできました。
    病名・治療名
    内視鏡(胃)
    消化器科 2020年03月投稿
  • 5.0 とても丁寧に説明していただき、分かりやすかった。
    スタッフの方の対応も親切だった。
    たくさんの科があって良い。かかりつけ医として利用している。
    病名・治療名
    脂肪肝
    消化器内科 2020年03月投稿
  • 3.5 診察とエコー検査を丁寧にしてくれました。
    病名・治療名
    乳腺炎
    内科 (外科) 2020年03月投稿
※ アンケートは、医療機関内で配られたアンケートはがきを当社が集計したものです。

基本情報

医療機関名称 小金井つるかめクリニック
医療機関名称
(かな)
こがねいつるかめくりにっく
所在地 〒184-0004 東京都小金井市本町6-14-28 アクウェルモール3F 【地図
最寄駅 武蔵小金井駅
アクセス 中央線 武蔵小金井駅南口 徒歩1分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 042-386-3757
公式サイト https://koganei.tsurukamekai.jp/index.html
ネット予約 ネット予約はこちらから (ssl.fdoc.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
08:45-12:3008:45-12:3008:45-12:3008:45-12:3008:45-12:3008:45-12:30
13:45-17:3013:45-17:3013:45-17:3013:45-17:3013:45-17:3013:45-17:30
休診日:日曜・祝日・年末年始
電子決済 利用可
JCB, American Express, VISA, DISCOVER, MasterCard, Diners Club
管理医師 田中 真人
ページトップ