Caloo(カルー) - 中沢内科胃腸科医院の口コミ・評判(31件)
病院をさがす
中沢内科胃腸科医院
3.96 ( レビュー数 31件… 口コミ1 アンケート30件 )
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-3608-4976
アクセス数  3月:363  |  2月:286  |  年間:2,922
  • 中沢内科胃腸科医院 写真1
  • 中沢内科胃腸科医院 写真2
  • 中沢内科胃腸科医院 写真3
  • 中沢内科胃腸科医院 写真4
金町駅徒歩1分の総合内科。土曜・マイナンバー受付・オンライン診療可。内科領域すべての症状に対応可能。

『中沢内科胃腸科医院』は、金町駅南口から徒歩1分の総合内科医院です。

土曜日も12時まで診療しており、マイナンバー受付にも対応しております。

オンライン診療も行っており、医師の診察と薬局での服薬指導を行い、お薬はご自宅まで配送することも可能です。

また、熱やせき、頭痛、めまい、下痢、吐き気など、診療科を問わず内科領域に関してすべての症状に対応可能です。

【中沢内科胃腸科医院の診療案内】

1.内科

2.胃腸科・消化器内科

3.小児科

4.生活習慣病

5.健康診断

6.各種予防接種

7.その他
(アレルギー科領域、膠原病科領域、皮膚科領域、泌尿器科領域、耳鼻咽喉科領域など)

中沢内科胃腸科医院では「診療科に関わらず何でも相談できる身近な医師であること」をコンセプトに診療を行っております。

お体の不調でお困りの際は、ご相談下さい。

診療案内

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒125-0042  東京都葛飾区金町6-9-2
アクセス
JR常磐緩行線(地下鉄千代田線より直通) 金町駅南口から徒歩1分
京成金町線 京成金町駅から徒歩2分
最寄駅
金町駅(京成金町駅)

院長紹介

中沢内科胃腸科医院 中澤 幸史 院長
中澤 幸史 院長

当院の紹介ページをご覧頂きありがとうございます。

当院では総合診療科を軸として、内科領域全般について何でも相談できる身近なかかりつけ医であることを目指して診療を行っております。生活習慣病や風邪・胃腸炎などのよくある病気や症状に対して、当院で対応できるものは当院で、また専門的な医療が必要な患者様については適切な医療機関へとご紹介をし、地域の医療資源を活用しながら患者さんに最適な医療を提供するための窓口としての役割を果たしていきたいと考えております。

総合診療科についてあまりご存じない方も多いかもしれませんが、日本の医療では例えば胸が痛いといった症状があった際に、その原因が肺なのか心臓なのか、どこにあるのかを患者さんが自身で判断するのが難しいにも関わらず、受診する診療科を自分自身で選ばなければいけないといった問題があります。医学の専門家ではない患者さんが自分で症状のあたりをつけて診療科を選ぶ、といった矛盾を解決するために生まれたのが総合診療科です。

総合診療科では、詳細な問診からその症状の原因がどこにあるかを判断し、適切な治療を提供する、あるいは必要に応じて専門科へとつなげる役割を持っています。

そしてこのスキルこそが、地域のかかりつけ医に最も求められる能力であると考えます。

幸いにも、私は医師になった当初から、いずれはこの金町の地へ戻り、かかりつけ医として地域の皆様のお役に立ちたいというゴールが明確でありました。

そこで、卒後からすぐに総合診療科を軸として、広く多くの疾病を経験するよう研鑽を積んで参りました。

またその診療スキルの裏付けとして、日本内科学会認定総合内科専門医、日本プライマリ・ケア学会認定家庭医療専門医の資格を取得しております。

当院では、詳しい問診からその原因がどこにあるかを考え、正確な診断に至るために必要な検査と治療を提案し、場合によっては近隣の専門医療機関へとご紹介いたします。

熱、せき、頭痛、めまい、下痢、吐き気など、診療科を問わず内科領域に関してすべての症状に対応可能です。

お体の不調でお困りの際は、何でもご相談下さい。そして当院を皆様の健康維持にご活用下さい。

今後も皆様のお役に立てるように、日々努力して参ります。

略歴
2008年 千葉大学医学部卒業。
国保松戸市立病院(現松戸市立総合医療センター)、千葉大学医学部附属病院、河北総合病院、三井記念病院を経て現職。
資格
日本内科学会認定総合内科専門医
日本プライマリ・ケア学会認定家庭医療専門医

基本情報

医療機関名称 中沢内科胃腸科医院
医療機関名称
(かな)
なかざわないかいちょうかいいん
所在地 〒125-0042 東京都葛飾区金町6-9-2 【地図
最寄駅 金町駅(京成金町駅)
アクセス JR常磐緩行線(地下鉄千代田線より直通) 金町駅南口から徒歩1分
京成金町線 京成金町駅から徒歩2分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-3608-4976
公式サイト https://nakazawa-naika.com/
ネット予約 ネット予約ページ (park.paa.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
14:00-17:0014:00-17:0014:00-17:0014:00-17:00
休診日:水、日、祝日
※月・火・木・金・土 午前 9:00〜12:00
月・火・木・金   午後12:00〜17:00

毎週土の午後は休診
管理医師 中澤 幸史

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科胃腸科
小児科系
小児科
その他
予防接種健康診断
専門医
内科系
総合内科専門医
専門外来
呼吸器系
禁煙外来

実施治療

実施治療
インフルエンザ
インフルエンザ迅速検査キット
アレルギー性鼻炎 / 花粉症
スギ花粉症の舌下免疫療法(シダキュア)ダニアレルギー性鼻炎の舌下免疫療法(ミティキュア・アシテア)
予防接種 Hib(ヒブ)ワクチン(単独)13価肺炎球菌ワクチン(小児用)B型肝炎ワクチンロタウイルスワクチン二種混合ワクチン三種混合ワクチン四種混合ワクチンポリオワクチン(単独)BCGワクチン麻しん(はしか)風しん混合ワクチン水疱瘡ワクチン(水痘ワクチン)日本脳炎ワクチン子宮頸癌ワクチンおたふくかぜワクチンインフルエンザ予防接種新型コロナワクチン帯状疱疹ワクチン23価肺炎球菌ワクチン(成人用)風疹ワクチン(単独)破傷風ワクチン(単独)麻疹ワクチン(単独)

診療・治療法に関する特記事項

スギ花粉症の舌下免疫療法(シダキュア)

シダキュア(スギ舌下錠)の処方に対応

この病院の口コミ (1件)

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ラベンダー529(本人・60歳代・女性)
4.5 内科

小規模な施設ですが、家庭的な雰囲気でスタッフ方も丁寧な対応です。元院長先生には親も御世話になりました。現在の院長先生には健康アプリを利用する事で日々の記録を見ながら助言していただき、より健康管理が安心...

来院時期: 2023年06月 投稿時期: 2023年06月
待ち時間: 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (30件)

  • 5.0 アンケートを見る 院長はじめ看護師が大変親切で、しっかり検診して頂いています。今後も続けてお世話になります。
    病名・治療名
    高血圧、血液検査
    内科 2024年02月投稿
  • 3.5 アンケートを見る 何かあった際、相談しやすいふんい気あります。
    病名・治療名
    高血圧、服薬の処方せん
    内科 2024年01月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 病院にかかってから15年になり、初めにかかった時は何で病院にかかったかは忘れましたが、最初にかかった時に血圧が高かったので、それから現在まで薬の治療をしています。体調が悪いときは先生が相談にのってくれるので安心しています。
    病名・治療名
    高血圧、月一回の血液検査、等
    内科 2023年12月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 症状に対し親切、丁寧な説明を頂いている。
    病名・治療名
    高血圧症
    内科 2023年12月投稿
  • 4.5 アンケートを見る 近くにあるため通院しています。何か異常があれば大きな病院を紹介してくれます。看護師さんもたくさんいて親切です。
    病名・治療名
    高血圧で薬にて治療
    内科 2023年12月投稿

中沢内科胃腸科医院の基本情報、口コミ・アンケート31件はCalooでチェック!内科、胃腸科、小児科、予防接種、健康診断があります。総合内科専門医が在籍しています。禁煙外来があります。土曜日診察。

ページトップ