今回はコンタクトの処方箋が必要で、前回目の痛みで来院して以来数年ぶり2回目の来院でした。
玄関に患者さんたちの靴が溢れかえっており、椅子も満員で立って待っている方もいらっしゃいました。
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今回はコンタクトの処方箋が必要で、前回目の痛みで来院して以来数年ぶり2回目の来院でした。
玄関に患者さんたちの靴が溢れかえっており、椅子も満員で立って待っている方もいらっしゃいました。
しかしその日にコンタクトの処方箋が必要だったため、待つことにしました。
前回は特に悪い印象はなかったのですが、今回は受付の対応にショックと驚きが隠せませんでした。
まず受付の女性に診察券を渡すも挨拶もなく、何も聞かれず言われず不安なまま待合室で1時間以上待っていました。(保険証についても聞かれず、待っている間も一切何も言葉を交わしていません。)
やっと呼ばれて中に入り、ようやく「今回はどうしましたか」と聞かれ答えると「当院ではコンタクトの処方箋の発行はしていない。コンタクトの度数も教えられない」と言われました。
病院がそのような方針なのは仕方がないとしても、もし受付で言われていればその場で帰ってました。
結局診察も何もせず、受付の女性は謝りの言葉どころか椅子に座りながら無言で診察券のみ机に置かれ、正直最低だと思いました。すごくショックでした。
助手の方はちゃんと謝ってくださりましたが、受付の方も若くない年代なのにその前でよく無言で椅子に座ってられるなぁと思いました。
忙しいのもわかりますが、受付は病院の印象を決める大事なお仕事だと思いますよ。
もう二度と行きません。
とても不愉快でした。
来院時期:
2014年11月
投稿時期:
2014年11月
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