祖父が入院しているためテレビカードを購入し渡すために行くと、「セミ個室に移りましてテレビカードいらないですよ」と看護師から言われる。先日まで集中治療室にいて移るなら大部屋にして欲しいと最初に希望したが移った話は聞いていなかった。確認後戻ってきた看護師に「そんなに怒らないでください、落ち着いてください」とそんなに表情に出ていたのか何度も少し笑いながら言われ、それを言われたことにイライラした。いくら思っていても本人の前で絶対に言うべきでは無いと思う。不快でしかない最悪な対応だった。前も祖父が入院したことがあり「ひどい看護師がいる」と言っており、ひどいって言ってもそんなにひどくないだろうと思っていたが祖父の言う通りだった。良くして頂く看護師の方がいる中でこのたった1人の看護師のせいで私の中では済生会が悪いイメージになった。しっかりご家族・ご利用者への対応を指導し直すべき。
待ち時間 | 3分〜5分 その他 |
---|
糖尿病妊婦の為こちらでお世話になりました。 毎回産婦人科→内科(糖尿科)→栄養指導だったので半日はかかりました。 助産師さんはベテランの…
がん検診、子宮筋腫、内膜症などで長く通っている間に先生が退職し変わられて何年も経ったが、先生がテキパキと問診と内診2人同時にされているので早…
小さなクリニックでたまたま肝臓に血管腫があると言われ、念のため紹介状なしで検査をしたいと来院。 紹介状がないので、まずは内科を受診とのこと…
他のクリニックからこちらに転院しました。 不妊治療で有名な先生がいると聞いて通院することにしました。 初回は予約ができないため受付か…
こちらの病院で第一子を出産しました。母乳育児に力を入れている産婦人科だけあって、出産前からマッサージの仕方を丁寧に教えてくれました。入院中も…