Caloo(カルー) - 旗の台病院の口コミ・評判(9件)
病院をさがす

旗の台病院

公式情報
旗の台病院
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-3781-1108
アクセス数  3月:924  |  2月:790  |  年間:9,707
  • 旗の台病院 写真1
  • 旗の台病院 写真2
  • 旗の台病院 写真3
  • 旗の台病院 写真4
  • 旗の台病院 写真5
幅広く対応できる二次救急医療機関です。予約、紹介状なしで診療できます。まずは電話でご相談ください!

「旗の台病院」は、東急池上線・大井町線「旗の台駅」南口 徒歩5分、東急池上線「長原駅」徒歩4分の場所にございます。

月・火・木・金曜日17時まで、水・土曜12時までの診療となりますが、急患には24時間365日救急診療を行っておりますので、夜中や休日にもしもの事があればぜひご相談ください。

■病気ではなく病人を診る
病気そのものは同一の病名でも、その病気にかかってしまった患者さんは一人ひとり違う方です。
そのため治療方針もその患者さんに合わせ変える必要があります。
各々の患者さんの背景を考えた上で優先順位を考慮します。

それぞれの方に考え方を聞いて、それに対して私たちに何ができるかを考えて治療方針を決めるのです。
私たちはこれを小さなオーダーメイドと言っています。押し付けない医療です。
苦痛の軽減等、医療従事者として何ができるかを常に考えています。

■親を診るつもりで接する
私たちの病院では患者さんに対して、常に自分の親を診るつもりで接するように心がけています。
親に限らず子供や奥さん、ご主人等、目の前にいる患者さんが自分にとって大切な人だったらと考えて医療に従事することが必要だと考えています。

■地域の二次救急病院としての役割を果たす
荏原地区、洗足地区を中心とした東京区南部地域の二次救急病院として、救急医療に携わります。
地域の皆さんの身体に何かあった時にすぐに駆け付けられるような病院。
うちの街には旗の台病院があると自信をもって言っていただけるような病院にしていきたいと思っています。

■地域包括ケア病床を稼働
当院は、地域包括ケアシステムに欠かせない”急性期治療と在宅復帰への架け橋”としての機能を実現していきます。そのために、急性期病院からの在宅復帰率に関与できる地域包括ケア病床を有し、急性期病院からの受け皿としての機能を強化しつつ、各病院との連携を深めていきます。

診療案内

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒142-0064  東京都品川区旗の台5-17-16
アクセス
東急大井町線 旗の台下車 徒歩5分
東急池上線 旗の台下車 徒歩5分
東急池上線 長原下車 徒歩4分
最寄駅
長原駅旗の台駅北千束駅

院長紹介

森川 健太郎 院長

令和3年10月より小西正洋院長より引き継いで院長を拝命致しました。
 旗の台は、大学2年時より馴染みの深い街です。学生の頃には、旗の台駅南口は駅構内で線路を横断して出口に出ており、北口は大井町線から直接道路に降りることができていましたが、最近は大きく変わりました。自分自身も、今までは昭和大学病院救命救急センターを主として大きな病院の救命救急センターとして地域の医療を担って参りましたが、当院では更に地域に近い立場から救急医療を展開する立ち位置に変わりました。
 このコロナ禍の中、幾度もの波に曝され、当院もコロナの患者さんを受け入れており、その変化に対応できるよう小回りの利く医療を展開するとともに、前院長の方針を引き継ぎ、大病院に運ばれるような重症の急性期医療を経た後のご自宅に返す前の調整や、往診や訪問医療からの状態悪化に応じた急性期医療を展開して参ります。転院されるまたは、転院頂く患者様・ご家族様におかれましては、移動に際してご負担をおかけすることになることは重々承知しておりますが、急性期医療は以前の自院で完結していた時代から、多くの医療機関との連携を図って医療を展開する時代に変わっておりますため、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 高齢化社会を迎え、医療自身も治ることを目標として、全面的に医療資源を投入することが善ではなくなっています。患者さん本人のご意向を踏まえ、より良き方針を立てられるよう医師だけではなく、院内多職種で治療方針を検討して参ります。入院中に様々な職種が本人・ご家族に携わります。患者さん本人のお考えにありますこと、分からないことにつきまして、やり取りを重ねて治療内容に反映していきたく考えるものです。
 そのような地道なやり取りこそが、地域の皆様から頂く信頼につながるものと考え、職員一同専心して参ります。

略歴
平成9年 昭和大学医学部卒
令和3年7月5日  院長代理
令和3年10月4日  院長就任
資格
日本救急医学会専門医
日本脳神経外科学会専門医
学会
日本救急医学会
日本脳神経外科学会

基本情報

医療機関名称 旗の台病院
医療機関名称
(かな)
はたのだいびょういん
所在地 〒142-0064 東京都品川区旗の台5-17-16 【地図
最寄駅 長原駅旗の台駅北千束駅
アクセス 東急大井町線 旗の台下車 徒歩5分
東急池上線 旗の台下車 徒歩5分
東急池上線 長原下車 徒歩4分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-3781-1108
公式サイト http://www.hatanodai.or.jp/
ネット予約 ネット予約ページ (www.hatanodai.or.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
14:00-17:0014:00-17:0014:00-17:0014:00-17:00
休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※1月1日、1月2日、1月3日、12月30日、12月31日
電子決済 利用可
指定病院 脳卒中急性期医療機関
脳卒中対応医療機関(回復期・維持期)
災害拠点病院

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科呼吸器内科循環器内科消化器内科
外科系
外科消化器外科脳神経外科整形外科リハビリテーション科
その他
救急科内視鏡予防接種健康診断
専門医
呼吸器系
呼吸器専門医
消化器系
肝臓専門医
脳・神経系
脳神経外科専門医
整形外科系
整形外科専門医
その他
救急科専門医

専門医に関する特記事項

肝臓専門医

在籍:春原 優子 医師

実施治療

予防接種 インフルエンザ予防接種破傷風ワクチン(単独)

この病院の口コミ (9件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ユーシー(本人ではない)

大きな病院から転院しました。コロナ五類明けでも週に一回しか面会が出来ません。高次脳機能障害の様だと、面会の時にたまたま通ったリハビリの先生から言われました。週に一回しかない面会なので、病状の状態が会え...

来院時期: 2024年03月 投稿時期: 2024年04月
待ち時間: 10分〜15分 入院 薬:
診療内容: 頭部・顔の症状 診療・治療法:
続きを読む

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

jimmy(本人ではない・80歳代・女性)
5.0 内科

母がお世話になりました。
知り合いからこちらの病院を勧められ、転院して来ました。
初めは駐車場も無く、こぢんまりとした病院で不安になりましたが、とにかくスタッフ全員が親切丁寧で驚きました。
患者...

来院時期: 2023年02月 投稿時期: 2023年02月
待ち時間: 入院 薬:
続きを読む

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

WJL(本人・50歳代・男性)
4.5 整形外科 右足関節脱臼骨折

右足関節脱臼骨折で入院し、その後「観血的整復固定術」との手術を受けました。主治医先生が全国各地で開催された学術交流会に数多く参加され、整形外科分野での知名度と医療技術が相当高いと思います。手術の6日目...

来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年06月
待ち時間: 3分未満 入院 薬:
続きを読む

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

もえ(本人ではない・70歳代・女性)

他の病院と違い、この病院はリハビリさんの数が少なく、我たちのように入院しているものからすると不安が募りました。1ヶ月ちょっとお世話になってました。
穏やかで優しそうなリハビリの方は丁寧に接して下さり...

来院時期: 2018年02月 投稿時期: 2018年04月
待ち時間: 入院 薬:
続きを読む

9人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

匿名(本人・40歳代・女性)

仕事中に腰を痛めて受診しました。
看護師さんは優しく対応して下さって助かりました!
本当に良くなるのか、また痛みなく生活できるか心配でした。
今現在、リハビリに週2回通ってます。
整形外科の先...

来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年09月
待ち時間: 薬:
続きを読む

治療実績

病気別治療実績(DPCコードに基づく)

種類 DPCコードに基づく病気名 治療実績 順位
合計 手術あり 手術なし 東京都 全国
神経系疾患 非外傷性頭蓋内血腫(非外傷性硬膜下血腫以外) 18 - 18 80位
脳梗塞 53 - 53 95位
水頭症 11 11 - 20位
認知症 10 - 10 12位
耳鼻咽喉科系疾患 前庭機能障害 13 - 13
呼吸器系疾患 肺炎等 18 - 18
誤嚥性肺炎 50 17 33 100位
循環器系疾患 心不全 13 - 13
消化器系疾患、肝臓・胆道・膵臓疾患 ウイルス性腸炎 15 - 15
内分泌・栄養・代謝に関する疾患 栄養障害(その他) 10 - 10 5位 61位
腎・尿路系疾患及び男性生殖器系疾患 腎臓又は尿路の感染症 15 - 15
血液・造血器・免疫臓器の疾患 貧血(その他) 10 10 - 96位
外傷・熱傷・中毒 頭蓋・頭蓋内損傷 39 14 25 66位
胸椎、腰椎以下骨折損傷(胸・腰髄損傷を含む。) 17 - 17
(2021年4月〜2022年3月退院患者の統計)
※件数が10件未満の場合は、統計が公開されていないため表示していません
※DPCに基づく治療実績では、口腔がんなどの口腔外科系疾患、精神科系疾患が含まれていないケースが多い点にご留意ください

旗の台病院の基本情報、口コミ9件はCalooでチェック!内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、外科などがあります。呼吸器専門医、肝臓専門医、脳神経外科専門医などが在籍しています。土曜日診察・電子決済利用可。

ページトップ