Caloo(カルー) - つらすぎる肩こり。最終的に心療内科で睡眠薬をもらって改善。 : 病気体験レポート
病院をさがす

つらすぎる肩こり。最終的に心療内科で睡眠薬をもらって改善。

さかいまさこ  (40歳代・女性)

329views 2015年08月04日投稿 1votes 0comments
製薬ミルタックスパップ30mg
関連肩こり・肩の痛み寝れない・不眠

【病気が発覚した経緯】
もともと学生時代から重い肩こりがあります。一度なりはじめると、揉んでもなにをしても軽くなりません。
入浴したあとに、ゆっくりストレッチをしてほぐしたら少し楽になります。そのあと、良く寝るように対処してきました。
仕事をするようになり、ストレスも倍増になりました。
肩は鉛のようにかたくおもく、呼吸をするのも一苦労です。
気がつくたびに肩を回しほぐしていましたが、もう限界でした

【治療の内容】
近所の整形外科を受診しました。
デパスと湿布をもらいました。
デパスの筋弛緩作用によって直接肩こりへの効果と、抗不安作用でストレスの緩和も期待できるそうです。
デパスを飲むと確かに、肩が軽くなるかんじがしました。
湿布を肩に貼ってみました。が、なんだか日焼けあとのようにヒリヒリします。我慢して貼っていたら、半日後には湿布のあとが赤く少し腫れ上がっています。
湿布はあきらめ、デパスだけで対処することにしました。

【その後の経過】
デパスを飲む量がふえ、まったく効かなくなってきました。
肩はパンパンです。
肩が張り、疲れがとれない。眠れなくなり、心療内科で睡眠薬をもらうようになりました。
よく眠れると、肩が楽になります。
結局ストレスと肩こりが大きく関係していたようです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ