Caloo(カルー) - 子供の行動に注意!おもちゃの車で突進され、肋骨にヒビが! : 病気体験レポート
病院をさがす

子供の行動に注意!おもちゃの車で突進され、肋骨にヒビが!

tama  (40歳代・女性)

258views 2014年10月02日投稿 0votes 0comments
病気骨折
関連けが

子供と遊び、家事もひと段落し、一緒にお昼寝をしようと思い、子供と2人で横になっていました。
私の方が先にウトウト眠ってしまっていたようで、ドン!という衝撃で目が覚めたのですが、それと同時に激痛が襲ってきました。

子供が怪我をしたのでは!と思い、慌てて確認しましたが、子供はおもちゃの車に乗って笑っていたので、安心したのですが、私の激痛は治まらず、呼吸をすることも辛いくらい痛かったので、打撲したのだと思っていました。
子供が私と遊ぶつもりで、おもちゃの車に乗って突進してきたようです。

30分、1時間と時間が経っても痛みが増して、腫れてきていたので、不安になり病院に行きレントゲンを撮ったところ、肋骨にヒビが入っていました。

コルセットを巻いて、湿布を貼ることしか治療方法がないようなので、痛み止めも処方していただき帰宅しましたが、自分のことをするにも痛くて時間がかかり、子供をお風呂に入れたり、抱っこしたりしなくてはいけなかったので、毎日気合いで乗り切るしかありませんでした。
痛みがなくなるまでに一ヶ月くらいかかりました。

今まで生きてきて、骨にヒビが入るとか、骨折するという経験がなかったので、まさかこんな形でという驚きが大きかったですが、子供は力の加減がわからないですし、突進してくるだけでなく、飛び乗ってくることもあるので、子供の怪我だけでなく、親も注意しなくてはと改めて感じました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

骨折に関連する病気体験レポート

【骨折に関する体験レポート(99件)を読む】

骨折に関連する病院口コミ

  • 去年・今年と4ヶ月の間に転倒・骨折で、救急で搬送。1回目が左足の足首と大腿骨の骨折、2回目が股関節の
    5.0 ココアっち 社会医療法人 北九州病院北九州総合病院(福岡県 北九州市小倉北区)
  • 背中の肋骨骨折して1人で動けず救急車にお世話になり他の科にもかかっているのもあるので、こちらの病院に
    5.0 赤雪097 NTT東日本関東病院(東京都 品川区)
  • 土曜日に、妻が市外の体育館で転倒して、手首と顔を負傷。 夕方6時過ぎに帰宅し、「病院に連れて行って
    5.0 転勤族 医療法人社団YGCやちよ総合診療クリニック(千葉県 八千代市)
  • 病院内はキレイで清潔感があります。私は4人の大部屋に入院したんですが、かなり余裕を持たせてある部屋な
    5.0 NK 上代成城病院(熊本県 熊本市西区)
  • 左環指中手骨骨折のため、横浜市内のとある病院の救急で適切でない処置をされた翌日、友人の紹介でこちらを
    5.0 みっちゃん いしずえ整形外科(神奈川県 横浜市戸塚区)

【骨折に関する口コミ(798件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ