Caloo(カルー) - 肩の鈍い痛みが狭心症の前兆。素早い処置で命拾いしました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

肩の鈍い痛みが狭心症の前兆。素早い処置で命拾いしました。

sawada  (60歳代・男性)

3,867views 2014年09月07日投稿 6votes 0comments
病気狭心症
製薬バファリン配合錠A330
関連肩こり・肩の痛み

月曜の朝、肩に鈍い痛みがありました。横になっても収まらずそのまま仕事へ出かけました。
当時は路線バスの運転士をしていたのですが、その日は、何とか走るダイヤを消化して、最後の1本にまでこぎつけましたが、痛みは我慢出来ないほどになり、配車係りに早引けを申し出ました。

バス会社はどこも人員不足で、急な退社などよほどの事でなければ許されないのですが、私の顔色を見て配車係りは早引けを認めてくれました。
そばに居た同僚が「そのまま家に帰らず直ぐに病院に行け」と勧めてくれたので、近くの循環器病院に行き診察を受けたのですが、先生は直ぐに手術の出来る大きな病院に電話をしてくれ救急車で運ばれることになりました。

以前から不整脈があり、精密検査を進められていたのですが、検査でも1000分の1の確率で死ぬ場合があると言われていたので尻込みしていたのです。

病院に運ばれて直ぐに手術かと思っていたのですが、心電図に異常が出るまではストレッチャーに寝かされたままで何とも心細かったのを覚えています。
心電図に異常が現れ、私は直ぐに手術室に運ばれてカテーテルを受けました。
私の場合は、救急だったのでカテーテルを腕から通しました。(通常は太ももから)
何とも言えない、針金が血管を這い回るような鈍い痛みは一生忘れる事は無いでしょう。

お陰様で手術は成功したのですが、その夜は腕の痛みで眠れませんでした。

病名は狭心症。心筋梗塞の一歩手前でした。

必ず前兆がありますので、見過ごさない事ですね。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

狭心症に関連する病気体験レポート

【狭心症に関する体験レポート(16件)を読む】

狭心症に関連する病院口コミ

  • タイトルが大袈裟かも知れませんが、まさにその通りなんです。今の場所に移転する前からかかりつけ医として
    5.0 雪之丞 医療法人社団大瑛会良藤醫院(東京都 町田市)
  • 父が狭心症の治療をして頂いてからのご縁で、開業されたクリニックにも通っています。 毎月、父の体調を
    5.0 かじゅ ほさか内科クリニック(埼玉県 所沢市)
  • 海外出張で急に胸が苦しくなり、10分間動けなくなりました。この症状は循環器に問題があるかも知れないと
    5.0 luta 池田内科循環器科(愛知県 豊川市)
  • 胸部の痛みで受診。掛かりつけ医が無い為、ネットで循環器・呼吸器・神経の何れかを専門とする医師を探し、
    5.0 寂夜 医療法人社団蒼生会陽光医院(千葉県 四街道市)
  • 出勤中にいつもと違う感覚の胸痛が起こり、念のために、医療機関に勤めている家族の勧めで、初めて受診しに
    5.0 937ぎ 医療法人社団 亮正会総合高津中央病院(神奈川県 川崎市高津区)

【狭心症に関する口コミ(92件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ