Caloo(カルー) - 慢性的な頭痛と吐き気。ひどい肩こりは恐ろしい。 : 病気体験レポート
病院をさがす

慢性的な頭痛と吐き気。ひどい肩こりは恐ろしい。

naonao  (50歳代・女性)

252views 2014年08月14日投稿 0votes 0comments

会社の事務職でバリバリ働いていた時の事です。パソコン業務がほとんどで、でも営業部なのでいろいろ立ち回る毎日で、それは充実していたのですが、慢性的な頭痛と吐き気、肩こり、背中の痛みが気になってました。会社の休み時間にマッサージ店に行ったりして、だましだましで生活していました。

忙しい毎日で体のことなどおろそかにしていて、ふと、ある朝、ブラジャーをつけようとすると手が回らず、やっとつけたかと思うと圧迫感で苦しくて一日気持ち悪いまま過ごしました。
その時にやっと体の異常に気づき、まず、内臓の病気を疑いました。
いろいろ想像すると怖くなり、意を決して家の近くの大きい病院に行きました。
最初は内科、でも異常はなく、婦人科に回され検査をいろいろしましたが原因は不明のまま。
最後は外科に回され、下された診断はひどい肩こり。

あんなに苦しかった症状が単なる肩こりだなんて・・・びっくりしました。でも大事に至らずに良かったです。
私の場合ですがレントゲンを見ると、首の骨が普通の人は曲がっているのですが、真っ直ぐなせいで肩に負担が余計にかかり、そのこりがすすんで背中にいったとのことでした。

回復は、お風呂にしっかり浸かって寝る前に肩に湿布を貼って下さいと言われました。
しばらくそのように生活すると改善され、頭痛や吐き気までなくなりました。
簡単な、当たり前のことを怠るとちょっとしたことが大きい症状に発展するんだと教訓になりました。
迷わず、病院に行ったことはよかったと思います。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ