子どもに風邪症状があるため受診しました。人気の先生で、いつも混んでいる印象です。ネットでの順番予約制ですが、この日は子どもがどうしても思うように動いてくれず(発達障害があります)順番に遅れてしまい、診...
子どもに風邪症状があるため受診しました。人気の先生で、いつも混んでいる印象です。ネットでの順番予約制ですが、この日は子どもがどうしても思うように動いてくれず(発達障害があります)順番に遅れてしまい、診てはいただけましたが、先生は終始早く終わらせたいといった感じで、お忙しいのはわかりますが、こちらとしてはかかりつけだと思っていたので風邪症状の他に普段から相談していたことなどを質問したら、最後まで聞かずこちらの発言を遮り、お母さん!次から次にやめてー!といったような言葉を大きめの声で言われ、診察室から出て他の患者さんのところへ行ってしまわれました。当然ですが、長時間おひきとめしたわけではなく診察開始から数分の出来事です。驚きましたし、軽く扱われたようで、とてもショックで辛かったです。この日は遅刻してしまい、どうしても合間の診察になってしまったのはこちらに原因があることですが、時間予約ではないですし、診察自体はそのこととは関係ないはずです。ご多忙だとしてもこの言い方は無いと思いました。親として、子どもの心身の管理に熱心になることはおかしいのでしょうか?今まで、優しくて話しやすい先生と思って尊敬していたので行ってましたが、混雑していてしっかり話も聞いていただけないような余裕のない状態ですと、もし何らかの病気が隠れていたとしても気づいてもらえないのではと不安に思いました。患者が一人二人減っても何も変わらないとは思いますが、先生のご機嫌次第で対応が大きく変わるような印象を受けましたので、うちはもう行きたくないです。新しいクリニックで、建物はとても明るく清潔で、目の前には新幹線が走っていて子どもが喜びますし、受付の方や看護師さんなど、他のスタッフの方々は感じの良い方ばかりと思いましたので問題なければ通い続けたかったです。お医者さんといえど人間ですのでいろいろあることは理解しているつもりですが、これまで親切にしてくださったのもあり、涙が出るくらいショックでした。もっと患者に寄り添ってくださる先生だと勝手に思ってました。初めて口コミサイトに投稿しようと思ったくらい、とても残念です。
続きを読む
閉じる
2023年03月来院
/
2023年03月投稿
13人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。