子どもの発熱、鼻水の時や、予防接種などで通院させていただいています。
先生はおだやかで丁寧、パソコンに打ち込むことに必死な先生ではなく、しっかり目の前の患者を診てくれていると感じます。
看護師さん、受付の方も優しく雰囲気はいいですがたまに嫌な電話の受け方をする方がいらっしゃいます。
前夜から子どもが発熱していて、私も子どもも十分な睡眠が取れておらず、受診時間の15分前に子どもがお昼寝をしてしまいせっかく寝れたので起こすより休息させたいと思い、受診時間の変更をお願いする電話をし、理由も話したのですが嫌々しぶしぶのような対応をされました。病院にかかる方というのは、患者も看病してる親も心身共に疲弊しています。メンタルが弱っている人を追い込むような言葉遣いではなく、安心できる対応をしていただきたかったです。
先生はいいのですが、毎回予約の電話で気を使いたくないので、電話を我慢して通院を続けるか、やめて他の病院をかかりつけにすることも考えています。
待ち時間 | 10分〜15分 通院 |
---|
本日孫が発熱 咳 下痢と症状がありPCR検査可能な 病院を知りたくて 発熱者SOS(大阪府新型コロナ受診相談センター)に 問い合わせを…
子供2歳10ヶ月、鼻水、涙目、咳と止まらず、初診で診てもらいました。 妊婦の妻に付き添いで行きましたが、待合室の清潔感がよく、受付の方の笑…