Caloo(カルー) - 口コミ「患者に対する対応があまりにも無礼」: 東大和ホームケアクリニック - 東大和市
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 042-562-5738
アクセス数  5月:45  |  4月:26  |  年間:458

口コミ

15人中15人が、この口コミが参考になったと投票しています。

患者に対する対応があまりにも無礼
Caloouser52393(本人ではない・70歳代・女性)

母が体調を崩し、週に1度来てもら­っていましたが、女医がとにかく薬ばかりを押し付ける、父に話す時も命令口調、とっても圧力的に話してく­るのが嫌。年寄りを馬鹿にしていると言うか。

また、患者に聞こえるように「どうせ終末だから」とか、「良くなる事はなく、悪くなって行くだけだから」と平気で言う。確かに母はそうでしたが、そんなことを患者が聞い­たら落ち込むし。そうでない人もいるかもしれないが、私の母は一生懸命生きようとしていたのに、そんなこと­を言うなんて、医療関係者として失格です。

行きつけのメインの病院(都心)があるので­すが、そこのやり方と全く違う。やはり田舎の病院は考え方が遅れているのか。患者側の選択肢などまったくな­い。結局、いやになり、元の病院に戻りました。

ここで訪問看護や医療を行う方、十分気をつけてください。

来院時期: 2014年12月 投稿時期: 2015年01月
待ち時間: 3分未満 その他 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ラベンダー655
    5.0 以前祖母を看取っていただきました。 心配性の母が主に介護をしていて、最初の訪問診療の先生から手の施しようがないと言われて、苦しむ祖母を見ていられずケ… (続きを読む)
    在宅医療 2020年05月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら
ページトップ